topimage

2017-08

 - --.--.-- --


電気代について追記 - 2015.08.11 Tue

この3日ばかり、過ごしやすい日々な花ちょん地方です。
エアコンを使わないでも眠れたり、扇風機だけで昼間過ごせたり。
勿論、家事をすれば汗だくになるけど、それでも金曜日までの38℃とかに比べれば
あの猛暑が夢?って思えるほど過ごしやすい日々です。
願わくば・・・
最高気温32℃以上にはなっていただきたくない。
地球さん、頑張ってくださいませ←何に頑張る?(;´▽`A``

さてさて
昨日ブログにアップした我が家の8月請求分の電気代について
数名の方よりお問い合わせメールを戴きました。ありがとうございます♪

皆さん同じ内容で・・・

他の月の請求分も教えてくださいと言う内容。

どーしたらいいんだろうと考え、東京電力のサイトに行って見る事に。

そーしたら、一覧がありましたっw
それをスクショしたので載せますね^^



2014年9月から2015年8月請求分です。
000.jpg

2013年9月から2014年8月請求分です。
00.jpg

2013年の11月と12月と2014年の1月
請求金額がかなり差が出ています。
たぶんこれ・・・去年は電気ファンヒーターをはぁちゃんがお留守番の時に使ったためだと思います。
他にこと、思いつかない・・・
ってか、こうやって見ると同じ月でも違いがある月、違いがほとんどない月って一目瞭然だねぇ~

あと、2013年の9月と2014年の9月、2000円も差がある。
これは何でかなぁ・・・そういう気候だったのかなぁ・・・思い当たる事がありません。


そしてこちらは、2013年9月から2015年8月請求分を一覧をグラフ化した物です。
0000.jpg
赤い折れ線グラフが同じ契約内容のご家庭の平均らしいです。


確かに我が家、平均を7%程度下回っている使用量だそうです。←東京電力のサイトに書かれてました。

平均よりも少なめって言われても、高いなーって感じるあたし。

皆さんも電気家計簿に登録して見ませんか?
あたし、今回すごく面白いサイトだと思いました。←東京電力の関係者じゃーございませんwww
同じ条件のご家庭との使用量の違いも分かるし、結構(・_・D フムフムって感じですよ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/997-862208c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぁちゃんをシャンプー♪ «  | BLOG TOP |  » 8月請求分の電気代

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

