topimage

2017-11

 - --.--.-- --


もたない、すてない、ためこまない・・・身の丈生活を読んで。 - 2015.07.27 Mon

いつもとタイトルは違うけど、先日図書館で借りてきた本です



もたない、
すてない、
ためこまない。
身の丈生活


読み終わって、すごいなーって思ったけど
こういう著者のような生活はあたしには200%不可能。
だけど、マネはできないけど
参考になったことはたくさん^^


1437363973755.jpg


物を大切にすること。
物を選んで買うこと。
物が簡単に手に入る今の時代
簡単なようで難しい事。

あたしはやっぱり欲しい物は欲しいし
だけどやっぱり全てに置いて無意識に予算はあるわけで。
生活が成り立たないほど物欲が強いわけではない。
だけどつつましいながらも物欲はあるっ!www

だから。
とりあえず買うって言うのは減らそうと思う。
そーーー。
辞めるんじゃーなくって減らすwww←ここ大事!試験にでますよーーーwww
そして。
いつもは秋の涼しくなってから始める大掃除関連。
今年は8月から始めようと決めたのだwww

正直言うと。
今、凄くお仕事が忙しくって大掃除やっている体力あるのー?って
自分に問いかけたくなるけど。
だからゆっくりと丁寧に。
少しずつ。
今年は手芸関係の在庫と2Fのキッチンと水周りを中心に。

毛糸と布がなくなったら・・・
クローゼット1個、って言うか、1箇所?綺麗に空っぽになるっwww
いつまで手芸が出来るかわかんないから。
もーーそんな事を考えるお年頃になったからwww
だから在庫、片付けていかなくっちゃな。
あと10年手芸が出来るとしても、10年で全ての毛糸はなくなるだろうけど
10年で全ての刺繍糸と布はなくならないような気がする今日この頃(笑
購入した当時作りたかった物は今はもー必要じゃなくなったりしているけど。
それでも使っていかないと減らないしw
チマチマ作るよりも、がーーっと一気に布は消費していく予定ですwww
カーテンとかねー
カバーとか作って大量にある布は消費することにしたのーw
カットクロスとか50cm程度の布はゆっくり考えることにしたのーw
1m単位以上ある布から先に消費していくーw
毛糸もそーwww
たくさんある毛糸から使っていくぅ。
うん。
きれいに身軽になる日を夢見てw
夢見るだけで終わる可能性は自分で否定したいwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/982-43a3689e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間仕切りカーテン作り「1」 «  | BLOG TOP |  » 無印商品ベストアイデア

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

