fc2ブログ
topimage

2024-03

お菓子の箱をリメイク - 2006.12.23 Sat

お歳暮の戴き物の中に美味しいお菓子がありましたとさ(笑)
食べ終わった食いしん坊さんは箱が捨てれず
両面テープと木工ボンドで箱をリメイクしてみたとさ(笑)
668.jpg



669.jpg

この箱はパッチワーク専門のお裁縫箱になりました~♪

670.jpg

中身を全部取り出すと~
こんな可愛いくまちゃん出現!(笑)

671.jpg


まだ手芸とかに興味がなく
ただ作品を作り上げる事だけに興味の対象があった頃
このくまのシリーズの布を大量買いしたんです・・。
今思うとなんでこんなにっ!って感じなんだけど。
ずっと使い道が思いつかなかったんだけど
こういう風に使えば今のあたしのお気に入りになるんだ~って。
空き箱が結構たくさんあるので・・・
貧乏性で捨てれないんだよね(・。・。;;
暫くはチクチクする時間が取れないから
木工ボンドと両面テープでリメイクにハマりそうです。

蓋をチェックの布にして、本体を無地にすれば良かったな・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
スポンサーサイト



● COMMENT ●

一時期マイブームだった布ってあるよね。
そして大量に手元に残っているの。
私の場合は小花柄ワッフル生地。
何に使おう???
お菓子の箱や缶って結構あるから
私も花ママちゃんのまねっこしてリメイクしてみようかなー

to.noaちゃん

そーなんだよねぇ・・・
ほんと大量なのよ・・・
同じ布が数メートル・・・。
柄が小さければまだ色々使えるんだけど
柄が大きいとさ・・・使い勝手が悪いんだよねぇ。
暫く工作ばっかりやりそうだよ・・あたし。
出来るだけ古い布を使ってスペース開けたいんだよね・・・。
毛糸に布に・・・増える一方でね・・・><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/98-8234c89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパと一緒♪ «  | BLOG TOP |  » 年賀状作り&ネットショッピング

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ