topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ノーリードで八柱霊園 - 2015.06.27 Sat

6月の梅雨のお休みの日に千葉県にある八柱霊園にはぁちゃんと3人で行ってきました。

6月はあたしの父方の祖母の命日があるので、お墓参りがしたかったのです。

おばぁちゃんってば、石原裕次郎さんや美空ひばりさんと同時期に天国に召されて。
なんて贅沢なんだ~とか、訳わかんない事を葬儀の際、親戚の方々に言われてましたwww

ミーハーなおばぁちゃんじゃーなかったんだけど、きっとあちらで楽しく過ごしているはずぅ♪


で。
八柱霊園のお墓は、我が家は芝墓地と言われるzone。
なのではぁちゃんにとっては、ものすごくうれしい場所♪
誰もいなかったので、ノーリードで思う存分遊んできました。



ノーリードではぁちゃとがお散歩出来る日が来るなんて1年前には想像もできなかったぁ。
P1020070.jpg


ノーリードが良くないのは分かっているけど、深夜のお散歩のときや、こういう人が居ないときだけ
ノーリードではぁちゃんを遊ばせてあげているのぉ~♪
P1020071.jpg


タッタッタッタ~って走って行って、ゴロスリ~(汗
パパとあたしの「はぁちゃん!」って声に反応してw
P1020072.jpg


慌てて起き上るはぁちゃんwww
結構間抜けさんな感じなんだよwww
P1020073.jpg

この後、ワンコのお散歩の方がいらしたので、「待て^^」って言ってリード付けました。
P1020075.jpg


はぁちゃん、ずっとノーリードにするとテンションあがって、言う事を聞かないっていうか、
聞こえなくなっちゃう子だったのですが、
1か月ぐらい前に、深夜・・・お買い物から帰宅した際、車を入れ終わったときに脱走もどきをしましてwww
お散歩行こう~って後ろ振り返りながら、どんどんお散歩コースを進んでいくんです。
ハラハラしながらも、走って追いかけたら大変なことになるぅって自分を抑えて、
ゆっくりとはぁちゃんの後を歩いてついていくこと20分程度。
20分程度歩いたところで、車が通る道にたどり着いてしまったので、
ダメもとだ~って感じで優しく「はぁちゃん待て^^」って言ったところ、
なんとはぁちゃん待ってくれたw立ち止まってくれた~
もぉぉぉぉぉぉぉすんごーーーーーーっく嬉しかった(涙
その日から、深夜のノーリードのお散歩を覚えてしまったはぁちゃんwww
最近は週に2回程度、深夜のノーリードのお散歩をしています。
ノーリードのお散歩、賛否両論あるのは十分理解できてます。
っていけないよね。良い事じゃないってわかっているのぉ・・・
だけど・・・言い訳になっちゃうけど・・・
震災以降、もしも・・・恐怖ではぁちゃんが脱走したら・・・?っていう不安がずっとあって。
勿論、あんな怖い地震があったらパニックになって、コマンドなんて聞こえなくなっちゃうかもしれないけど。
それでも少しずつ、練習していこうと思ってます。
今はまだ慣れてなくって(あたしがw)ノーリードの時は興奮させることなく、
静かに後をついていくか、先に歩いてはぁちゃんが走って追いかけてくる感じです。
ドッグランのように、はぁちゃんのテンションが上がる場所でも「待て^^」が出来るようになりますように。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/952-7806ac85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀の歩みのポーチ・・・ «  | BLOG TOP |  » さくらんぼ ひと箱

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

