topimage

2017-10

 - --.--.-- --


「アラン模様のニット」届いたよ~♪ - 2015.06.06 Sat

楽天のスーパーsaleで購入した本!
今回、本は3冊購入したんだけど(店舗数稼ぐために別々のお店でwww)

最初に購入した編み物本、到着した~~~

P1020021.jpg



5月に図書館で借りて、あまりに可愛くって購入決定した本!→その時の記事です♪

9月から?8月終わりから?は、アランの小物に全力で挑むことを誓いますっ!
アラン模様、編み物初めて40年とか経つのに(無駄に時間だけ過ぎてしまった感満載。)
今までアラン模様を敬遠してきたあたし。
確かに簡単じゃーないけど、こんなに楽しいとは思わなかった。
大物はまだ無理そうだけど、小物でも十分満足できるっ!
ウエアも良いけど、ウエアばかり編んでも、かさばってクローゼットの中すごい状態だし。
着きれないし~(そんなにいっぱい編んでないけどねっw)
これからのあたしの編み物人生は、ゆっくり、だけど楽しく。
そして大切に出来るものだけど編み続けたい。
忙しく編むのはもう辞めたw

そして小物を編むんだったら少しお値段が高い毛糸でもいいなって。
(今は1玉500円を超えると、すごく悩んでしまうあたしなんですwww)
使う数少ないからねw
今ある大量の毛糸を消費するのが先決だけど、そのあとは少し良い糸を使って
大事に使える作品をゆっくり大切に編みたいなって思う今日この頃です。

流石にね~・・・ウエアとか編むのに1万円とか毛糸代にかかると
買った方がいいなーとか思うし、
いま、お洋服、本当に安くてそこそこ良いのが買える時代だもんねぇ(年寄くさっwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/930-34f2895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図書館で借りた本(5月中旬と下旬分) «  | BLOG TOP |  » ねこマット・・・これでいいやっwww

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

