topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


物ぐさ専用トマトさん、その後となすと朝顔 - 2015.06.03 Wed

梅雨入りかなぁ・・・
今朝の花ちょん地方、雨です。
しっかり雨です。
もういつ梅雨に入ってもおかしくない時期だもんな~

今年は、珍しく。
ほんとーーーーーっに珍しく!www
梅雨前にガーデニングの植え替えが全部終わった我が家。
いつもはもーーーー真夏に汗だくになってやっているのだw
今年はガーデニングって言っても、かなり少ないから楽だったんだけどねw
去年、事情があって植物、かなり譲ってしまっていたので(汗

なので、お庭いぢりはかなり楽だった~
で!
手間が掛からないあたし向きのトマト苗↓↓↓

P1010956.jpg


あまりに大きくなったので、植木鉢からプランターに植え替えたは良いけど。。。
それでもかなり窮屈かも(汗
脇芽をそのまま放置してOKっていうので、本当にそのまんまにしているんだけど。
鈴なり状態に実がなっているのだ~~~~~
あとは味が良ければ問題なしっ!


そんでもって~埼玉県の道の駅「庄和」で購入したなすの苗2株もプランターに植え替えたんだけど~
わっさわっさwww

P1010957.jpg


まだ実は少ないけど、お花がたんまり咲いてくれたので期待しているの~
良いお仕事してねwおなすさんwww
葉っぱが食べられてますが、気にしないで無農薬で頑張ってます。
実に被害なければいいのだーw


んでーーーー
真夏に欠かせないのが、みょうが!!!

P1010981.jpg


冷奴に~お素麺に~サラダに~味噌汁に~真夏はみょうがないとダメダメ!!!(爆
大量に消化するので、大切に育てて10年!(爆
年々、子株が増え続け、最初は5株、実家の母に譲って貰ったのが、こ~~~んなっ!
すんごーーーーーーっく嬉しい♪

最後に~とある場所で購入した朝顔~♪

P1010982.jpg


んとねー
とある場所で購入した朝顔2株と~
近所の園芸ショップで購入した朝顔4株で~
初めてグリーンカーテンを作る予定。
初めてなんだ~
合計6株で足りるかどうかわかんないけど、やってみる~♪
で~
種をしっかり収穫して、来年は立派なグリーンカーテンを作る~って計画www
支柱は家にあるのでどーにかなりそーだから、ネットを今日買いに行くんだ~♪
あとね~防水シート?
んと、んと・・・
ベランダにカーテンつけるのっw
梅雨の間だけw
雨が入ってこないように~
おうちの中に干す場所ないんだもん。
いや・・・あるにはあるけど・・・
とりあえず防水シート見てくる~
こんなのが欲しいの~→
ここのネットで購入してもいいんだけど、送料かかるし~
なんかこゆのに、送料勿体ないなーって感じて。
ホムセンで売ってなかったら、スーパーsale中だし楽天で購入するけど、
とりあえずホムセンで見てくる~
すだれとかも欲しいし~

あと今夜は楽天で、釣り鉢を探すんだ~♪
時間ぎりぎりまで粘って探す予定。
観葉植物さんを植え替えたいのだw
お庭の植え替えは終わったけど、お部屋の植物さんはまだなのだwww
いいのいいのwお部屋の植物さんの植え替えは簡単だし、ベランダでするからw
最悪お部屋の中でシート敷いてやっちゃうしw
ホムセン、はぁちゃんはペット用カートに乗れば一緒に入れるしぃ。
はぁちゃん、密かに今日行くホムセン大好きですwww
近くまで行くと、テンションあがりまくってうるさいwww
カートに乗るときの、抱っこ~ってチンチンするんだよ~可愛いのだwww
防水シート売ってますように~♪お祈り中w

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/927-1a46427c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

く~すけのために♪ «  | BLOG TOP |  » バ~ラが咲いたぁ~♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

