topimage

2017-07

 - --.--.-- --


はぁちゃんのアレルギー - 2015.05.28 Thu

前から書いているけど、はぁちゃんにはアレルギーがあります。
ハウスダスト系だから食べ物には心配ないのが、有りがたい事。
これからの季節、湿気や気温の上昇に伴い、あ~既に・・・ですね(汗
ダニさんは活発に・・・
なのでこれからの季節、涼しくなるまでははぁちゃんのごはん、少し変わります。
アレルギーのなってこのカリカリにしてから、はぁちゃんのお肌はすこぶる調子が良いので
この時期は少しでも毎日このカリカリを食べて貰っています。

3130001054.jpgbrand_furikake_2_f.jpgbrand_furikake_3_f.jpg


画像お借りしてます



アボダームシリーズははぁちゃん、小粒ならば食べてくれるので。
寒い時期はアボダーム以外をあげることもあるんだけど、気温が高くなったら
カリカリはアボダームだけになります。
ただーーっし。
はぁちゃん、カリカリだけでは食べてくれないのでね。
必ずトッピングが必要。
時間が無い時は、市販のトッピング剤使ったりしてます。

(ほかにもいろいろwだけどゴン太シリーズが一番食いつき良い…)

時間があるときは、お魚を焼いてすり鉢でフレーク状にしたものをトッピングしたり、
鶏胸肉のミンチを炒めてトッピングしたり、レバーを焼いてみじん切りにしたものをトッピングしたり。
他にもはぁちゃんが好きそうな物をこまかーーーくしてトッピングしてます。
そしてカリカリを全部食べたら、大きなレバーさんとか(爆)、ささ身を焼いた物とか(大きいまんまあげます)
サンマをあげたり(焼いた状態を半分に切って1回分にしてます)。。。色々。
カリカリを全部食べたらご褒美なのです。そーしないとカリカリ全部食べてくれない><
カリカリも、お写真でわかるように、少な目です。この3倍は食べて欲しいけど食べてくれないので、
完食しておやつを貰えるように、わざと少な目にして1日2回、カリカリ食べて貰ってます。

P1010900_201505261624072fa.jpg

最近のアボダームの小粒はちょっと大きめでカットが雑な感じがするのが残念・・・

P1010907_20150526162411147.jpg

手で器を持ってあげないと食べてくれないのです・・・姫だから(笑

P1010922_20150526162409936.jpg

たったあれだけの量でも残します。そーすると、花パパか私が手であげることに。。。

P1010923_201505261624081df.jpg



こんな感じなので、はぁちゃんのごはんは時間が掛かりますwww
だけどまーそれも楽しい私たち♪
口では「はぁちゃんはもーーー」とか言ってますが、目尻下がりっぱなしな私たちwww

あ、シャンプーもアボダームシリーズを使っています。

はぁちゃんにとって、アボダームは神様のような存在。
アボダームに出会わなかったら、もしかしたらまだお薬を服用していたかもしれません・・・。
お目目の周り、真っ赤になっていたかもしれません。
お腹やお尻がかゆくって、かきむしって、夜も眠れない日が続いていたかも・・・
今はもう、そんな心配をしなくてよくなったのでここでお話し出来るけど。
あの当時には戻りたくないな~って思うから、カリカリ好きじゃないはぁちゃんに、
頑張ってカリカリ食べて貰います♪がんばれはぁちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/921-b6dc40cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこマットその後・・・ «  | BLOG TOP |  » ミリーのねこマット:裏側編み始め♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

