topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


段染めのマフラー - 2006.12.09 Sat

先日出来上がった段染めの三角ストール。
残り糸が5玉ちょっと。
このまま放置しちゃうとまた数年間しまいっぱなしだ~
・・・そう思ったので、マフラーにしちゃいました。
このマフラーは、実家の父にでも強引に使ってもらいましょ(笑)
640.jpg

あるだけの毛糸を全部使いきり、この紫の段染めはなくなりました。
はぁ・・・まだまだある毛糸も、とりあえずこれで少し落ち着きます。

先日、紺色のモヘアの毛糸でカーディガン(ジャケット?)を
編みますね~と紹介したのに・・・
花に見事に後ろ身頃をぐちゃぐちゃにされました[岩陰]T-T)ダー
宅配便を受け取りに1分~2分。1階に降りて戻ってきたら・・・
モヘアの毛糸の真ん中で、一生懸命かじっている花。
えっ!と、思ったまま固まったあたし。
数十秒後われに返り・・・

花っ!と、大きい声がやっとでた(笑)
でも時すでに遅し。
ぐちゃぐちゃのぼろぼろ・・・。
モヘアの毛糸はギリギリの分量しかなく・・・
数年前の毛糸の為、同じ毛糸は手に入らず・・・
どしよ・・・小物でも編むかなぁ・・・
それとも中細糸とひき揃えて編むか・・・
今は、モヘア糸の事は考えられないので放置します><
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

三角ストールとマフラーのプレゼント、絶対喜んでもらえそうv-343
夫婦でおそろいって何か新鮮でいいよね^^
今は旦那さんとおそろいは抵抗あるけど、おじいちゃんおばあちゃんになったらちょっとかわいいかなって感じでv-398
私も、上手になったら両親にプレゼントしたいわ~♪
今の腕では着心地が悪そうだからちょっと無理かな><
親孝行ってなかなかする機会がないよね。
私もまだまだお世話になっている方だわ><

お揃いマフラーとショールとーってもいい!仲良し夫婦の様で見ていて微笑ましいかも~たまーに年配のご夫婦が手をつないで歩いていたり、仲良くお話ししている姿を見るといいな~って思っちゃう。ご両親喜んでくれるよ。
カーディガン・・・花ちゃんにやられてしまったのね?
ありゃりゃ。ママちゃんの驚きぶりが目に浮かぶようです。

to.なな犬ちゃん

ありがと~♪♪♪
親には甘えて何ぼ?とか思っていたけど(笑)
やっぱりある程度の年齢になると親孝行が凄く身近に感じる。
そんな年齢になったんだな~って感じる今日この頃のあたしです(笑)
なな犬ちゃんの年齢だったら思いっきり甘えることが親孝行なはず^^
甘える時期は親がうんざりするほど甘えるのがいいのだっ!(笑)

あたしもね、主人とペアルックは嫌~
はずかしいし( ノ∇≦*)ノ彡☆
でも、小物でさりげなくのペアだったらいいかな~とか
そんな事を思うあたしでもあります^^

to.noaちゃん

(;≡_≡)ううう… そうなの・・・
見事に花にやられてしまいましたゎ・・・。
大丈夫な部分だけど毛糸玉にして保存。
残りは・・・どうしようもなくって><
ゴミ箱にぃ・・・ポイッ(/б_б)/ ⌒ ○

夫婦でペアって気恥ずかしいよねぇ~
家の中だとお揃いの物がいっぱいあるのにねっ!
人の目が気になるお年頃でもないんだけど・・・( ノ∇≦*)ノ彡☆
でも、主人に随分プレゼントをあげていないので。
来年の1月31日のお誕生日には何かプレゼントしたいな~って
そんなことを考え始めたあたし。
さて・・・男性へのプレゼントって難しいのよねぇ・・・
何にしよ?w

こんばんは~^^

・・・・・・・・・・こんなところに発見!・・・( ̄□ ̄;)

初めまして!(o_ _)o))ペコ (エッ!?
ここでは初めまして!ですものね(フフフ

編み物頑張っているんですね~^^
実家に母親が買い集めていた毛糸が腐るほどあったけど・・・実際腐ってるんだろうな~(笑

ところで、コーヒーが届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
いつも有り難う御座います~♪
暖かくして風邪を引かないように気をつけてくださいね~^^

わぁ!お揃いの毛糸で作ったのね。
ご両親喜ばれるだろうなぁ。
親孝行って難しいけど
ハンドメイドのものを贈るって素敵だね。

花ちゃんやってくれたのね~
これは目撃したら呆然としちゃうよね。
花ちゃんも編んで(?)みたくなったのかしら?

きゃ~、お父さまとお母さまお揃いなんですね。ステキです!
ペアでプレゼントしてもらったら、嬉しさ倍増なのでは?!

…花ちゃん、やっちゃったんですね(笑)
毛糸は格好の獲物だよね、花ちゃんにとっては。。。
花ちゃん、毛糸に焼もち焼いてたりしてっ?!(うちの場合はそんな感じ)
我が家も 『紐フェチ』 なヤツがいるので大変っ!
ピンポン鳴った時も編みかけは必ずバックに入れるようにしてます。

マフラーとストールのお揃いだなんておしゃれですね~♪
小物使いでお揃いだなんて良いですね。
きっとご両親はすごく喜ばれるでしょうね~。どんなものよりも暖かく感じることと思います。
花ママさんに見習って私も親孝行しなくては・・・^^:ですね。

to.玲蘭様(笑)
そう言えばおばさん、手芸大好きだったよね~
上手だったもんねぇ。その血はしっかり玲蘭に受け継がれて居るね!
あたしも玲蘭には・・・数多く教えてもらったなぁ(笑)
家事も手芸もその他もろもろも( ノ∇≦*)ノ彡☆
未だに雑なあたしだけどね~♪
玲蘭は最近、手芸してないの???

コーヒー届いたのね!
寒い冬、コーヒー飲んで温まってね!
余り飲み過ぎると胃に来るよ?(・。・。;;
程々にね^^


to.akoちゃん
akoちゃん・・・やられちゃったよ><
花を叱る力も残らないほどヘニョヘニョになっちゃった(笑)
置きっぱなしで下に降りたあたしがいけないんだけど・・・
でも経った1分弱足らずの時間で
あそこまでグチャグチャにしなくても良いと思うんだよね・・・
(;≡_≡)ううう…
中途半端に余っているモヘアって消化するの難しそう><


to.卯月ちゃん
あきちゃん、そう言えば紐フェチだったよね・・・(笑)
子犬って子猫と変わらないほど、じゃれるしねぇ・・
花はもう成犬なんだけど・・・
まだ数年はこんな調子が続きそうです[岩陰]T-T)ダー
あたしもこれからはほんのちょっとの時間でも
カゴにしまうとか・・・袋にしまうとか・・
花の手が?届かない場所に置いていかないと・・と反省。
ぁーぁ・・・って感じをまだ引きずっています(笑)


to.conさん
喜んでくれるといいな~
不思議な事に、父が定年して1,2年。
母は父が居ることがストレスだったらしいんだけど
今では毎日一緒に買い物(食品とかだけどね)に行ったり
散歩に行ったり。仲良く過ごして居ます(笑)
夫婦って不思議ね~と思う一コマでした。
親孝行とかペアだ~って言うよりも・・・
ただただ・・・中途半端に毛糸を残したくなかっただけなんだけどな・・・
(・。・。;;(・。・。;;(・。・。;;
両親には黙っておきましょう・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/92-2fa03100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空 «  | BLOG TOP |  » 三角ストール完成

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

