topimage

2017-06

 - --.--.-- --


バラの続き♪ - 2015.05.25 Mon

おはようございます♪
花ちょん地方快晴♪朝から家事が捗ります。
だけど本日はまだ9時前だっていうのに眠たいあたし。
夜寝たんだけど、寝たから眠いのかな?すんごーーーく眠い。
だけど今日は花パパがお誕生日プレゼントを買ってくれるっていうから起きて頑張るっ!www

だけど眠い・・・ブログ書いていて眠れてしまいそうな感じ  ヤバイです
おまけに今、くしゃみ11連発中・・・記録更新中><

さてさて。
昨日は時間がなくって届いたバラのお話が最後までできなくて
今日は昨日の続きをお話しさせてくださいな♪

まずは、ポチッたお店はこちらです♪
ゆうきの園芸ショップ 楽天市場店←クリックでお店に飛べます♪

バラの専門店って楽天だけでもたーーーーっくさんあるんでびっくりしちゃったw


そんでもって、届いたバラさんのご紹介をもう少し詳しく書きたいと思います。

バラ苗・シンシアブルック(新苗)【癌腫病2年保証付き】【木立性】 ←サイトからコピペwww

ばら3



お花はこんな感じ♪

cynthiabrooke.jpg画像お借りしてます



バラ苗・ラガーフェルド(新苗)【癌腫病2年保証付き】【木立性】 ←サイトからコピペwww

ばら2



お花はこんな感じ♪

lagerfeld.jpg画像お借りしてます



一緒に購入した有機液肥1リットル

img62690369.jpg



今回バラを購入しようと思った当初は真っ赤と真っ白と紫のバラが欲しいと思っていたんだけど
色々お写真やブログの皆さんのご紹介しているバラを見ているうちに気持ちに変化が。
当初とは真逆の淡い色のバラが欲しくなってしまってwww
今でも真っ赤と真っ白と真紫(?)にはあこがれるし、いずれは絶対買うと思うけど
今回は薄紫とアプリコットにしちゃった。
アプリコット系は、うん、すごくあたしっぽいチョイスだと自分でも思うwww
きっとみんな大爆笑すると思うけど・・・このバラ、シンシアブルックを見たとき・・・
「はぁちゃんみたい・・」って思ってしまったの(激汗)
なんでこのバラははぁちゃんなのか、そもそもなんでバラからはぁちゃんを連想したのか分かんないんだけど。
だけど常日頃から、
ライオンの赤ちゃんみると、はぁちゃんみたい。
くまのぷーさん(ベビーぷー)みると、はぁちゃんみたい。
カピパラさんみると、はぁちゃんみたい。
などなど・・・あたしのおかしな言動が多々あるので、花パパは違和感なかったみたいw
あ~また始まったか・・・って感じの受け止め方でしょうかね・・・。
で。
結局、はぁちゃんみたいって1回思ってしまったら、浮気できないしwww
もーーー我が家に迎えるしかないっしょってことで1株目決定w
シンシアブルックを決めた後に、じゃーもう1株はどれにしようかなってことになって。
もーすでにシンシアブルックを決めるまでに2か月ぐらいかかっていたので、
2株目を決めるときは、同じショップの中で決めようって感じでwww
そんで画像を見る事1週間・・・はぃ、1週間かかってしまった・・・
だって、みんな素敵なバラばかりで目移り・・・
決まったのが、ラガーフェルドさん♪
最後の最後まで真っ白のバラとどちらにするか決められなくって。
優柔不断なあたしなのです。
で。決めてからもポチするまで随分時間掛かったのだwww
お店で見て購入したい気持ちもあったし・・・
同じ品種じゃなくてもいいから、お店でみたいなって思う気持ちも中々消えなくって。
だけどじゃーいつ行ける?ってなるとそれなりに時間掛かるな~って感じで。
そんなときに楽天のマラソンがあってさwwwwww
あと少しで完走~~ってなったのが、日曜日の23時20分www残り39分足らずwww
で。そこから悩むこと悩むこと・・・ネットで購入か、実店舗で購入か。
決めたのは23時40分過ぎていたw
そこから、鉢替えって何ー?一緒にやって貰う?自分でやる?と、二者択一が始まりwww
注文が確定したのは、たぶん23時55分あたりじゃーないのかな・・・駆け込みもいいとこwww

そんなこんなで。
我が家に初めてバラが2種2株、到着♪
今回、鉢替えをして貰ったので(有料)2年ぐらいはこのまんま、行けるんじゃないかと。
8号鉢に鉢替えをして貰いました。

そんなに大きい株にならなくっていいから(お庭狭いので鉢数増やすならば、大きい株になっては困るの><)
ゆっくり元気に逞しく成長してくれればな~って思ってます。
何よりも枯れないでおくれ・・・お願いだよ。

まだまだバラへの思い、書ききれないんだけど長くなってしまったし(汗
またバラの成長などのお話を聞いてもらう事、絶対あるので!(爆
その時にでも、少しずつお話しを聞いてもらえたらって思います。

最後までお付き合いありがとう。
最後まで読んでくれたあなた!バラが枯れないようにお祈りを忘れずにwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/918-34dddc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

編み込み模様を編むときって? «  | BLOG TOP |  » バラ

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

