topimage

2017-05

 - --.--.-- --


「ミリーのねこマット」2 - 2015.05.19 Tue

雨降りな花ちょん地方><
お洗濯無理~
お掃除は手抜き~(爆
そんな朝ですwww

昨日ご紹介したミリーのねこマット♪
うんうん!いい感じで編み進んでますが~
大問題も絶賛発生中(笑
だけど編み進めていま~す♪

まずゎ!
P1010868.jpg
ここまで編み進めました!
昨日が65段辺りでのご報告で、今日は92段ですっ!
まー・・・編み込みの部分以外は何てことない細編みなのでねwww

だけどっ!
皆様お気づきの通り・・・P1010869.jpg
まだ出来上がってないけど、既に上下でこんなに差が出てます・・・(号泣

P1010872.jpgかな~~~~っりボケボケですが・・・左側。

P1010871.jpgこっちはボケないで撮影できた右側。

下側に移っているのが上下の下!

こんなこと・・・・編み物始めたばかりのころの小学生の時以来だよ・・・(号泣

編んでいる途中でなんか怪しいとは思っていたよ?
だけど・・・見て見ぬ不利して編み進めた結果です・・・。
編み込み始めてなので、たぶん・・編み込みの部分の手加減がきつくなってしまったんだと思う。
これ練習だけど・・・一応はぁちゃんにあげる予定だし。
だけどもうここまで編んで解くのは絶対に嫌だし。
このまま編み進めます・・・大丈夫!おうちの中で使うんだしっ!
2枚目はきっち~~んときっち~~~り出来るように頑張るっ!

んと、糸はね。。。
8~10年ぐらい前に、ヤフオクで購入したテープヤーン。
ラベルとか貼ってなくって麻とナイロンの糸。
かせくり器で巻いたような形状で送られてきたの。
ちょっと大量に購入したんだよね(汗
生成りを中心に、この黄緑っぽい色と水色を購入。
写真撮ったんだけど、色がうまく出ない・・・今日お天気悪いから、お天気のせいにしておこうwww
しゃりしゃりってしていて、裸足で踏むと気持ち良い感じ♪
はぁちゃんマットには良い感じだと思うんだぁ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

● COMMENT ●

こんばんは!

こちらでは初めまして!
わんこはかわいいし、
編み物話も「そうよねー、うんうん♪」とか共感しつつ読ませてもらってます。
そして、今日の『上下のサイズが合わない事件』があまりにもおもしろくって・・・(笑)

これはこういう形のマットなんだ、と思い込んじゃいましょう!
にゃんこの模様がとってもかわいく出てるんですもの、結果オーライってことで♪

NoTitle

★miyukiさんへ
初めまして♪ご訪問ありがとう~~~
私、今までコメント残さないで読み逃げしていたんだけど~
先日のふうせんかずらの種にお顔書いているmiyukiさんを知って
これはお友達になりたい!って思ったのです(笑
いや~あの種は最初・・・すんごく怖くって(爆
きちんとブログ読んで、あ~~~書いたのかっ!って思って安心したのw
そのあと、この人すきだ~って勝手に思って(ポッ
これからも仲良くしてくださいませ♪

マットはこのまま突き進みます。
解く元気がないし、次行きたいしwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/909-cd4915a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目の老化?www «  | BLOG TOP |  » ミリーのねこマット編んでます♪&はぁちゃん

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

