topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミリーのねこマット編んでます♪&はぁちゃん - 2015.05.18 Mon

昨日ご心配をお掛けしましたはぁちゃんの体調ですが、
あの後、1回吐いたけどその後は吐くこともなく、苦しんだり、痛そうな素振りもなく。
静かに1日を過ごしたら、今朝方3時・・・はぁちゃんに顔を舐められ起こされ。
なんだっ!?具合悪いのかっ!?と飛び起きたら←寝起き最悪の私が貧血起こしそうな勢いで飛び起きたw
どーやら、昨日安静に過ごしたせいか・・・
はぁちゃん起きて遊びたくなった様子・・・
はぁちゃん・・・3時だよ・・・。
安心して少し横になった私だけど、再三のはぁちゃんの攻撃に遭い・・・起きました。
4時前にお散歩。あまり距離は歩かないで、ゆったりのんびりと。
はぁちゃんが行きたい方向に行き、帰りたいと言ったら帰りのコースにするって感じで。
テンションいつもより少し低いけど、元気に歩いてきました。
お散歩したあと、私がお庭で植え替えをして、お部屋に戻ったら
(私が植え替えしているとき、はぁちゃんもお庭で探検♪)
おなかすいた~って催促。
カリカリをほんの少しあげたけど、お腹すいた~って言う割に食べない。
まぁ・・・カリカリだけだからね?はぁちゃん的にこれはごはんじゃない!って感じなんだよね。
分かっているけど・・・とりあえず今日の最初のごはんはそれで我慢しなさいって言い聞かせて
1粒1粒口元に運んであげて・・・30分掛かって大匙1杯のカリカリを完食・・・
はぁちゃんは赤ちゃんだから仕方ないのです・・・P1010858.jpg
その後、朝日が当たる場所に陣取り日向ぼっこしてます。
背景散らかっているけどね?見ないでね?出来るだけこの場所ではぁちゃんの撮影は控えていたんだけど。
さすがに動いて!って言えないのでこの場所で我慢した・・・。

そして、編み掛けやら作りかけやらいっぱい抱えているんだけど・・・。
一昨日、コピーした編み物ファイルをめくっていたら、こんな編み図発見
!↓↓↓
ミリーのねこマット←赤い文字クリックでサイトに飛びます。

P1010862.jpg

歪んでいるけど・・・いつも撮影する場所には上の写真のはぁちゃんが陣取っているので
場所が悪い場所での撮影のため画質いつも以上に悪いけど、ご勘弁を。。。
爆編み中ですっ!
最初114目作ったはずが、気が付いたら112目になっていて・・
だけど気が付いたのは55段目。
解く気ゼロ!
私の編み物人生で初めての編み込みですっ!
もーーーー勢いで編み進みます。
これは練習なんだもんwwwきちんと綺麗にもう1枚編むんだもんwwww
だからこれは出来上がればOKって感じで編み進みますっ!

こんな感じで犬バージョンの編み図、どっかにないかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

花ちゃん、調子悪かったのん?(´・ω・`)
良くなっているといいのだけれど.........
花ちゃんのペースで歩くのはいいことだね、
気が向いたら歩いて、帰りたかったら帰る、
それがイチバン、身体に負担かからないしね(〃´ ω `〃)
カリカリも時間かかってもいいから、いっぱい食べてね~
食べないと力つかないからね(p`・ω・´q)”

ニャンコまっと.........かーーわいいーー♪
これさ、お顔のあたりとしっぽを変えたらワンコにならないかね?(笑)
ヒンヤリマットだもの、その上で花ちゃんが寛いでるの見たい(´m`)

NoTitle

★もこりんさんへ
おはよーー♪
はぁちゃんはもう元気回復~♪
食いしん坊姫に戻りましたwww
まー、食欲、無いより有った方が断然いいもんねっ!
カリカリは・・・りっちゃまにごはんをあげるぐらいの時間が掛かるよ?w
一粒一粒・・・ちまちま食べては、途中でお口の横から出てきますwww
食べるのが嫌な時のはぁちゃんの特技なのだw
食べた不利ってやつですwお口から落ちてそのまんまだから
バレバレなんだけどねw

もこりんさま?
お顔の辺りと尻尾の辺りの製図作って?www
あたしむりーーーw
どっかにマットじゃなくってもいいから、こういうシルエットの編み込みあるといいんだけどね~♪
指定糸じゃーないんだけど、テープヤーンのせいかな?
すんごくシャリシャリしてて、だけど不快なシャリシャリではなくって。
涼しい感じ♪
細編みだったらはぁちゃんの爪も引っかからないかな~とか思うんだけど。
なんせこれ、わんことかにゃんこ用じゃないもんねぇ。。
だけどいいさw糸が出たら出たでそんときゃそんときwww
そんなことを気にしていたら、ワンコニャンコと一緒に暮らせないもんねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/908-eabe81a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ミリーのねこマット」2 «  | BLOG TOP |  » 図書館で借りた本(5月12日)その3

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

