topimage

2017-06

 - --.--.-- --


図書館で借りた本(5月12日) - 2015.05.16 Sat

雨天気な花ちょん地方・・・
明け方っていうか、日付変わった頃からシトシト降り出しました。
今もシトシト・・・だけど、お洗濯しちゃったwww
午後からお天気回復するっていう言葉だけど信じて。
裏切られたら、泣いちゃうよぉ><
湿気がある、いや~なお天気・・・梅雨みたいで、すんごく嫌><

さて、昨日の続き。5月12日に借りてきた本のご紹介。

P1010793.jpgP1010670.jpg
ジャーケーキは・・・うーん。期待していた感じと違った(涙
だけどーーー心地いいおうちの片づけ&部屋作りは購入することに決めたっ!
hanaさんのブログ、もう数年通っているのだけど、なんていうのか・・・な?
主婦目線と言うか、すごく身近な感覚のお片付けなんだよね~
だからたぶん、購入しても大丈夫だろうな~って思っていたんだけどさ?
我が家のご近所にはどこにもこの本置いてない・・・><
一応中身見てから購入したかったんで、図書館で借りてみたんだ~
かなり順番待ちしたぁ^^;;;
大人気なんだねっ!
だけど借りれてよかった~さっそくポチの旅に行かなくてはって感じwww
hanaさんのブログはこちら→

次々~~~♪
P1010796.jpgP1010800.jpg
michiyo本ですっ!
右のチュニックをどなたかのブログで拝見して、そんで借りてみたんだけどぉ~
このチュニックはきっと編まないと思うwww
なんていうか、シルエットがちょっと苦手。
上の部分はすんご~く可愛いとおもうんだけど、ギャザーありすぎwww
もっとストーンと落ちる感じが好きなんだな~w

P1010801.jpgP1010803.jpg
左の白いラインが入って居るマリンぽ~いテイストのカーディガン。
あたし、むか~~~~し・・・・今から20年以上前・・・高校生の頃かなぁ・・・
こんなの持っていたんだよね~色は生成りで、ラインは黒だったけどw←変に記憶力が良いwww
ちょっと襟のラインはあたしの年齢では若作り過ぎな感じするんだけどぉ・・・
襟のラインは辞めて、ポッケの内側だけライン入れてだったら着れると思う!
ポッケって編んだことないから、どーするんだろうか激しく疑問だけど、チャレンジしてみたいかも~♪
んで、右のタンクトップ、こういうシンプルなの好き~少し着丈が長いのもありがた~い♪
おまけに裾にちょみっとフリフリwwwツボ!!!

P1010805.jpg
このショール、いい感じだよねぇ。編んでみたいけど、ショール、編みたい製図いくつかあるから・・・
これは今のところ、最後の最後かなぁ・・・だけど羽織ってみたいなぁ。

P1010806.jpgP1010807.jpg
このプルは今年編めたら編みたい!秋口に着たいな~♪
うーん・・・作りたい物がたっくさんあるのに、ここまでたどり着けるかな・・・
だけど頑張るっ!

P1010810.jpgP1010812.jpg
最後のこのキャミ~♪
前と後ろ、どっちを前にしてもOKなの♪
可愛いよねっ。シンプルだけど大切に編んで大切に着たい感じなんだよねっ
だけど夏糸であたし・・・こんな綺麗に編めるかな。
夏糸、こんなに苦手だったっけ?ってぐらい今年はダメダメで><
目が揃わない。。。もこりんさんに「指をしっかりきゅっと締めながら編んでみたらどうだろう」ってアドバイス貰ったんで、
どーにかして克服したい!
ってかね・・
あたし、テレビ見ながら編み物することがほとんどなんだけどね
テレビ見ながらだと、かぎ針編みは無理なんだなw
棒針はテレビ見ながらでも編めるけど、かぎ針はずっと下を向いている状態だから・・
テレビが見れないのだょw
だから是非とも棒針で1枚ウエアを編みたいんだけど、いや。。。ウエアじゃなくてもいいのっ
なんでもいいの!棒針で綺麗に編めるならwショールでもウエアでもなんでも。
だけどどーーしても今は、綺麗に目が揃わない。
たぶん。。。裏編みが原因だと思うんだけど・・・メリヤス編みの特訓が必要な状態><
だけど克服したいな~。
これも頑張ろうっw

今日も写真いっぱいの独り言いっぱいになってしまった・・・
最後までお付き合いくださって本当にありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

図書館で借りた本(5月12日)その3 «  | BLOG TOP |  » 図書館で借りてきた本「アラン模様のニット」編

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

