topimage

2017-08

 - --.--.-- --


図書館で借りた本(4月28日その2) - 2015.05.02 Sat

GW、我が家は幹線道路に面しているので車の通りが激しいのだけど
GWとお正月は静かな朝です♪
東京は年末年始とGWと秋のSW(シルバーウィークっていうらしいよw)は静か♪

さて。4月28日に借りてきた本の後半です♪

ひさーーーーしぶりに浅見光彦!
20歳前半、内田康夫先生にはまりまくった時期あったんだぁ~
もう、全て読み漁っていたwww
文庫も新書も。
ハードカバーだけはお値段としまう場所を考えて遠慮してたwww
ある時期を境に、ピタリとお熱が冷めてしまった私。
覚えてないけど、たぶん・・・別のお熱になる作家先生を見つけてしまったんだと思うwww
そんな浅見光彦シリーズ♪
P1010583.jpgP1010582.jpg
どちらも人気本で予約してから数か月待ちました。
なので、この2冊の貸し出し延長は絶対無理だと思うので。
2週間で読み切らなくては。
だけどね・・・
右側の浅見光彦最後の事件は上下巻本で・・・
実は下巻はどー考えても半年近く待ちそうな。
私としたことが、上巻があと少しっていう時期に下巻の予約を始めればよかったのに・・・
うっかりと順番が回ってくるまで下巻のことを忘れていて。
どーしよ・・下巻の順番が来るころには、上巻の内容忘れてしまいそうな・・・
返却してすぐに上巻をもう1回予約してみようかな・・・←おまぬけw
だけど久々な浅見光彦、楽しみです♪

最後の1冊は、エッセイっぽい感じ?
P1010581.jpg
私、エッセイとかまるっきり苦手な人なんです。
だけど、なぜか・・・図書館で惹かれてしまって即決で借りてきました。
まだ読み始めてないんだけど、ちょっと楽しみかな。
うーん、目の保養だけで終わらないようにしなくちゃって感じwww←うまく言えない・・・

そういえば、随分前に花パパの親戚のおばさんに、
最近は裁縫箱は嫁入り道具に含まれないんだってさ~って聞いて。
多分・・・今の家を新築したころかなぁ・・
お祝いでおばさんたちが来てくれたとき、私、ちょーーどヨーヨーキルトにはまっていて。
おばさんが来るギリギリまで手が寂しくってというか、時間が中途半端で・・・
ヨーヨーキルトしていたんだよね。
それがテーブルの上に置きっぱなしになっていて、それを見たときに言われたような。
私、裁縫箱なんて立派なものは持ってないんだけど。
だけどお道具がとても愛おしいし、大切だし。
お裁縫箱や中身は変化しても、私なりのお裁縫箱はずっとずっと持ち続けると思う。
だから余計、人様のお裁縫箱の中身が気になるのかな。
うーん・・・できれば、有名な作家さんのお裁縫箱よりも。
一緒に主婦業などの合間にチクチクを楽しんでいる方達のお裁縫箱が見たいけどw
みせてくださーーいって言えないしねwww
それなりに楽しんでみたい(読む?)と思ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/892-60e41bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅:八千代1 «  | BLOG TOP |  » 図書館で借りた本(4月28日その1)

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

