topimage

2017-04

 - --.--.-- --


図書館で借りた本(4月28日その1) - 2015.05.01 Fri

今日も良いお天気な花ちょん地方♪
今朝は物凄い早朝から(笑)はぁちゃんのお散歩に花パパと3人(2人と1匹とも言うww)で行って、
その後、お洗濯して、お花やら野菜やら観葉植物のお世話を入念にして。
(液肥あげたり、月初めなのでお野菜達にはエードボールあげたり)
geneki800ml.jpg100000001002109395_10204.jpgもう20年以上ずっと愛用してます。(画像お借りしてます
週末はどーしてもお仕事が忙しくなって、園芸楽しむ余裕が私になくって。
なので今シフトの間は、金曜日の早朝に園芸の時間を作って、ゆっくりお世話して
土曜日と日曜日はお水あげる程度のお世話しかしてないんです。
その分、金曜日の朝は大切な時間♪
だから金曜日にお天気が悪いと植物達が可哀想。
今日は目一杯お世話させて貰いました~♪

さてさて。
そんな金曜日の朝。
火曜日に図書館で借りてきた本の一部のご紹介を。
今日は、園芸続きの話題ってーーーことで←なにそれwとか言わないで;;;
バラの本を4冊ご紹介♪
P1010580.jpgP1010576.jpg

P1010578.jpgP1010579.jpg

近々、バラ姫さん←勝手に我が家のバラになる子をそー呼んでいるwww
お勉強しなくちゃーって思って、図書館でバラ関係の本を予約♪
あまりバラの本って人気ないのかな?1回読むともう借りないからかな?
あっという間に、予約資料が届きました~ってメールが図書館から届きました。
次の予約がなければ私、1か月ぐらいお借りしたいんです・・・この4冊。
とても2週間で読破無理www
だって小説と違ってストーリとかないし。
どこをどー読んでいって、どこをどー覚えておけば・・・その前に覚えれないしねw
一応、これらの本は、もし次のバラ本を買う際の参考にと思って借りたところもあって。
ゆっくり吟味しておきたいんです。
どーか次に借りる人がしばらく訪れませんように。

ってか・・・まだチラリとしかページめくってないけど
バラって病気多いんだねぇ・・・驚いた。
多少は知識あるつもりでも、とんでもない浅い知識だったと痛感><
病気にさせなければ問題ないって思うけど、じゃーどうすれば病気にならない?って部分
つきつめたいと思ってます。
人も動物も植物も、やっぱり病気になって治すより、
病気にならない環境を整える方がいいはずだもんね♪

あ~バラ姫。
早く買いに行きたいけど、思うほど時間に融通が利かない><
GW終われば少し落ち着くかなぁ・・・
だけど6月辺りから忙しくなりそうだし。
どーなるのかしら。私。←いろんな意味で不安。。。

そんなこんなで←どんなこんな?
ちょっと5月は主婦業に力を入れていこうと思ってます。
出来ることは出来るだけ早めにって感じでw←なんのこっちゃwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/891-85a9ed1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図書館で借りた本(4月28日その2) «  | BLOG TOP |  » かぎ針編みのセーターとこものより。3

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

