topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙物の収納*1* - 2015.04.22 Wed

おはようございます♪
花ちょん地方、と~~~っても良いお天気です♪
朝からお洗濯2回と、植物へのお水やりで既にかなりの時間を取っている私w
家じゅうの窓を開けて気持ち良い午前中を過ごしています♪

さて。
最近は片づけ熱もまぁまぁ良い状態をキープできている私。
毎日は無理だけど、時間をできるだけ作っては少しずつ、小さいお片付けを進めています。
私の今までの片づけって、半年後には元に戻っているというか・・・
要するに半年後には維持できないような片づけ方だったようで(汗
そこを改善しないことにはいたちごっこだということにやっと気が付き。
いや・・・かなり前から気が付いていたけど、気が付かないふりしていたっていうか・・・。
で。
本当に亀の歩みで進めている私の片づけ。
最近はやっと紙物の収納の仕方の形が私流でできたので紙物の片づけが進んでいます。

今まではその都度、適当に100円ショップで似たような色合いのファイルを購入しては
本棚にポンと入れていたんだけど、今回、きちんとファイルを揃えるところから始めようと。
毎回買うファイルが違うと、ファイルの色合いは似ているんだけど、厚みがバラバラだったり。
並べたときに、どーしても散らばっているというか、統一感がなくって綺麗じゃないなーって。
モチベーションもあげたかったので、今回はこちらのファイルをLOHACOでまとめて購入♪

384301_LL1.jpg2705274_LL1.jpg2713599_LL1.jpg画像お借りしてます

同じシリーズのファイルで揃えたことで、当たり前だけど並べたときにすっきり♪
P1010495.jpgP1010494.jpg

まだ全ての紙物を片づけ終わたわけじゃないので、一部だけだけど・・・
P1010491.jpgP1010489.jpg
今までは、もっと薄いファイルに数冊に分けてファイリングされていた私の趣味関係のコピーした物や
切り抜いた紙物が・・・こうやって1冊にまとまりました。
勿論、もうこの1冊はいっぱいいっぱいまでファイリングしているので、次からは新しいファイルを使うことになるけど。
だけど薄いファイルが数冊あるよりも収納力は断然UP!
項目ごとにもっと細かくファイルの中身を分けていければもっといいけど。
ずぼらな私には、手芸は手芸って感じでwww
手芸だって、パッチワークや洋裁、編み物だってかぎ針、棒針とか・・・いろいろあるんだけど
今は、全部まとめてファイルしてあります。
最後の最後、私の気分が乗ったらきちんと仕分けしてファイリングしたいと考えてます。
ファイルは同じでも、仕切りを入れるだけでも全然探しやすくなるから、
出来ればそこまでお片付けを完璧にしたいけど。
今はとりあえずできる範囲で。
本当は一気にやったほうが2度手間じゃないんだけどなーとか思うけど
既にファイリングしたものを、もう1回だしてまとめ直して、
またファイリングするのはちょっと今の私には無理っぽいwww
お片付けは焦らず、のんびり進めていこうと決めましたwww
焦って、早く片付けたーいって頑張ると結局私、どこかに無理が来るみたいwww
地道に進めていきます。
ブログで皆さんにご報告することで励みにもなるし~^^

我が家のベランダ菜園のアスパラ。
どーいうわけか1本だけヒョロヒョロのが出てきたwww
これ・・・あまりに細くて食べていいのだろうか?って疑問に思うほどw
P1010534.jpg
なんで1本だけなんだろう・・・5本ぐらい出てくるはずなんだけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/882-89fff9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買いだめしたベルギーチョコ «  | BLOG TOP |  » リビングの小さい収納

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。