topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ベランダ菜園 - 2015.04.20 Mon

2009年にお仕事を始めてから、園芸関係はほとんど諦めていた私。
室内で管理できる観葉植物だけは育てていたけど、
室外での園芸は全てお休みをしてました。

前にも書いたけど、去年、お仕事を理由にいろんなことを我慢するのは辞めようと決めて、
この春、久々に家庭菜園も始めました。
さすがにね、自分で育てられる範囲なので、たくさんは無理なんだけど。

ホームセンターで種を購入して、この画像のプランターは、サラダほうれん草です♪
P1010360_20150419061948027.jpgP1010474.jpg
本当にお仕事を始めてから、お野菜食べないことが多くて、去年より気持ちを入れ替え
毎日サラダは当たり前って生活をしています。
サラダほうれん草やハーブ系のカット野菜が入って居るの、よく利用するんだけど
種売り場にサラダほうれん草を見つけて、やってみようかなって。
ちょっといっぱい巻きすぎちゃっているので、少し間引かないとね。
だけどずぼらな私、このまま放置して収穫するかもしれなーーいw

そして、パセリさん♪
P1010432.jpg
旦那様はあまり好きじゃないんだけど、私は大好き♪
芋虫さんがよくいらっしゃるんだよね・・・
前に育てていた時も、大きいいもむしちゃんがいらっしゃった・・・
ぽいってしたけどさ。
こないといいな・・・

そしていちごちゃん♪
P1010322.jpgP1010437.jpg
女峰さんですよぉ
はぁちゃんと首をながーーくしてイチゴがなるのを待っています。
はぁちゃん、いちごさん好きなんだもん♪
ってか、基本果物さん好きみたい~
女の子だね^^

他にもお庭の片隅にはミョウガさんがいらっしゃいますが・・・
数年間放置しているので、この春、少し肥料あげてかまってあげなくてはって思ってます。
本当はね、ほかにもまだまだ手を出したいお野菜いっぱいあるけど
今年はこのぐらいで我慢かなwww
置く場所の問題と、やはり実際どこまでお手入れできるかって問題もあるからねぇ。
だけど、おなすさん・・・ピーマンさん・・・ほしいなーってwww
誘惑に私は勝てるのだろうかwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/880-6b179df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングの小さい収納 «  | BLOG TOP |  » 物ぐささん専用ミニトマト♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

