topimage

2017-09

 - --.--.-- --


かぎ針編みのセーターとこものより。1 - 2015.04.15 Wed

昨日から体調崩した私。
真冬は体調崩しても乗り切れたのに。
昨日より喉の痛みと格闘中。
少しお熱ある・・・
せっかくのおひさまでている日なのにダルダルな朝・・・最悪だぁ><

オレンジの糸で編んでいる、おうちニットのセーターは、ただいま、懸命にトジハギをしてます。。。
かのこ編みって目が拾いにくい><
目がちかちかするよぉ><
ちょっとめげてます。。
あと少しなので時間見つけて仕上げてしまいます。

さて、
オレンジのトジハギにうんざりしている私。
次の編み物をこっそり始めていますwww

冬にイメージが違って途中まで編んだのを解いたこの本の→かぎばりん


この作品→これこれこれ!やっぱかわいいなーって思うw

サマーヤーンで編んでます。
P1010399.jpgちょっと床の色と同じすぎて・・・
次に撮影するときは、背景の色も考えよう・・・。

麻が少し入って居るコットン糸。
半袖にすると思うんだけど。
長袖のほうが絶対かわいいと思う。
だけど真夏に長袖はちょっとな・・・って思うし。
大体真夏に襟があるのだって暑っ苦しいのにね?w
だけど編むwww
インナーをタンクとかキャミにするば涼しいと思うしw

前身頃と後身頃、続けて編んでます。
そのあたりの写真は次回。
今回も撮影はしたんだけど、床の色と一緒なのでちょっとみにくいから;;;

腰からウエストに向かって少しだけシェイプしています。
この夏は数枚編む予定なんだけど、
夏糸って棒針で編むと目が綺麗にならない私・・・
きっと変な癖があるんだろうな。
かぎ針中心で数枚編んで夏の編み物は終えようと思います。
その1枚目がこれになります。
夏糸編むのは何年ぶりだろうか・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/875-86c317e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ «  | BLOG TOP |  » 時期外れの桜ですみませぬ・・・

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

