topimage

2017-05

 - --.--.-- --


図書館で借りてきた本(シェットランドストール編) - 2015.04.11 Sat

4月7日火曜日、小雨が降る中図書館に行って参りました!

この日はゆっくりと歩いて図書館へ。
私、小雨好きなんだよねw
ちょっと肌寒い日だったのね、ストール羽織ってスカート履いてw
のんびり歩いて図書館へ。
久々ゆったり歩きました。
たまにはいいね!って思いながら。

借りてきた本の中で、ずっと予約していてやっと順番が回ってきた本がありました。
絶対に難易度高いと思ってね、中身見てから購入を決めようと思っていたのだw

シェットランド・レース :嶋田俊之
棒針で編む伝統のレース ショール、ストール、カラー
0407図書館10407図書館1-2
案の定、編みたいというか、編めそうなのはこの作品だけみたいwww
このヘリンボーンのストール、編めるかな・・・
編みたいな・・・
編んでやる!って気分♪

私、体温調節が下手っぴでストールやショールは季節の変わり目や
寒い時期は必需品。
ストールやショールは購入する物ってイメージあったんだけど
色々なブロガーさんたち、ご自分で編んでいらっしゃるんですっ!
私、細い糸とか苦手だし、複雑なのも苦手だけど・・・
一冬掛けて編んでみようかなって。
浮気しながら、ワンシーズン使い切って取り組んでみようかなって。
ただ・・・このサイズじゃーなくって、幅を少し広げたい←無謀にも大きくしたいwww


先日、8日にように冬に逆戻りした日。
ストールは必需品。
こんな日に使えるもの欲しいな~って。
この時期、本当に着るもの悩むし。
ストールだとお気に入りを何枚か揃えておけばお洋服ほど場所取らないし。
少しお気に入りのストールやショールを揃えようと思っています。
本当に、お肉たっくさん身についているのに(爆)寒がり屋で困っていますwww
スースーするのに弱いwww
これってむかーーし、おばぁちゃんがよく言っていた言葉だな~ってwww
いつの間にか私自身が使うようになっていましたwww

数日間、図書館で借りた本シリーズ続きますw

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/871-77fa4800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図書館で借りてきた本(手作りバッグについて) «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズ

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

