topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


リビングに置く新聞などの収納 - 2015.04.04 Sat

先日お薬の収納の記事に質問を戴きました

質問の内容は、このシェルフの下にあるカゴにや横の箱には何が入って居るのですか?

きょうこさん、メールありがとうございました♪

こちら↓が先日お薬の収納の際にご紹介した写真です♪
薬収納1

大したもの入ってないんですよぉ・・・><(汗
薬収納2薬収納3
下の段に読み終わった新聞を収納してます。
我が家には2Fに収納スペースがないのでね・・・どーしても収納スペースを作らなくてならず。
読み終わるたびに1Fに持っていくことも考えたのですが・・・
横着な私にできるはずがないと(笑
そこで、このシェルフの一番下に、seriaで購入した麻のバッグ?収納バッグみたいなのを置いて
その中に読み終わった新聞を入れます。
その横のカゴですが、私にしては上出来な収納でしてwww
なぜかというと、この場所で古新聞の片づけが座ったままで全て出来るようになっているんですっ!!!←鼻息荒いですwww
上のカゴに、新聞屋さんで貰う新聞袋?を畳んで収納。
下のカゴに、ガムテープやらビニール紐やら鋏やらの、梱包道具一式が入ってます。
ここで花パパが←私はやりません!花パパのお役目に自然になりましたwww
ここで全部作業を終えて、1Fに行く用事がある際に玄関に運んでます。
横着じゃない花パパは、基本、縛り終わるとすぐに玄関に運んでます。

最後にお薬を入れた缶の横の茶色い箱ですが。
お仏壇関係の物を入れてます。
薬収納5
ストックのろうそくやお線香、ライターやお墓参りに持っていく着火マンとか・・・
それと、24時間使える非常時のろうそくや、マッチなども一緒にいれてます。
後、先日お墓参りセットを作ったんですが・・・その時の記事はこちら
その時、お線香入れも一緒にしていたんですが、お線香は行くたびにお線香入れに入れて持っていくので、
お線香と一緒にしまっておいた方が楽かなって思って、こちらに一緒にしまっています。
この箱は、吉田油糧さんからのプレゼントが入って居た箱です。記事はこちら
可愛い箱だったので、捨てれず・・・この場所にずっと空っぽのまま、置かれてましたが
先日のお薬の収納の時、この箱の中も何か入れようと考え、このようにしました。

こんなんで、ご質問に答えられたかな・・・
収納スペースが少ないっていうか、ある意味十分にあるのですが・・・
2Fだけ収納スペースがないため、どーしても収納スペースを作る必要があり、
このような形で収納してます。
他にも収納スペースは作ってあります。
そのお話はまた次の機会がありましたら^^
片づけてからじゃないと、皆様にお披露目できないだけです・・・(涙

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/864-7dafa8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキンケアについて «  | BLOG TOP |  » テーブルの下の花ちょん

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

