topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


薬の収納 - 2015.04.01 Wed

昨日ご紹介したパソコン周りの整理整頓。
その際に使った白い小引出し。
その小引出しは元々は薬入れとして利用していた物。
それをパソコン周りに使うと言うことは、薬の置き場所を考えなくてはいけなくなり。
そこまでは考えて小引出しをパソコン周りに持って行ったものの・・・
そのあと、その小引出しに入って居た薬をどーいう風に収納するかは、考えてない見切り発信(笑
と~~~~っても私らしい出来事です♪(爆

で。
考えました!脳みそフル回転させました!
わざわざお買いものに行って、何か購入してくるのは面倒だったので・・・
家にあるものでどーにかしよう!がテーマっていうか課題www
考えて考えて考えて・・・
あ~~~ってひらめいたのは30分ぐらいしてからw

花パパね、ラスクが好きなのねwいろいろラスクを試してみたけれど、このラスクが一番のお気に入りです♪

imgrc0060378889.jpg我が家はこちらのラスクが大好きで、たま~にだけどお取り寄せしてます♪

このラスクが入って居た空き缶。
可愛いんだよぉ~♪だから捨てれない!(爆
黄色の方が今年購入した52枚入りの缶。
水色のは何枚入りだったかなぁ・・・去年?一昨年?だったかなぁ。いつ購入した時の空き缶だろ・・・
ラスクの空き缶1ラスクの空き缶2
この空き缶にお薬を収納することに決めました!

元々薬は、下のジップロックっぽい小袋に、箱を切り抜いたものと一緒に保管してました。
薬4薬1
箱を切り抜いて置けば、次に購入する際に便利だし。
お薬は私以外の人も使うものなので、誰でもわかるように昔からこんな風に収納してました。
箱ごと収納だと、かさばるんです;;;
まだ未開封のお薬は箱ごと入れてますが、開封したお薬に関してはずっとこのようにしてきました。
病院でもらったお薬も、残った分は(残っちゃダメなんだけど・・・)このように小袋収納。
病院でもらったお薬は、貰った時の分全部をひとまとめにしてます。
風邪薬と、胃薬が混ざってしまうと、市販のお薬と違って区別がつきにくいので。
必ず人別、貰った時別に収納してます。

そして。
薬2薬3
深い黄色の空き缶には、内服薬を中心に収納。
浅目の水色の空き缶には、外用薬を中心に収納しました。
バンドエイドもすべて外箱から出して、パッケージだけわかるように切り取って一緒に収納。
バンドエイド、水に強いタイプとか大きさとか数種類あるのでね。
パッケージが一緒だと一目瞭然♪
手とか切った血が出ているときも、探しやすいんです。

外用薬を入れた空き缶には、まだ未使用の小袋も一緒に収納♪
薬5薬収納4
そして、リビングの片隅に置いてあるシェルフにこのように重ねておけば出来上がり♪

思いついてから30分かからないで終わりました。
本当に大して時間が掛からないお片付けなのに、日々放置していた私><
これからは少しずつ、このようにこまめに片づける習慣をつけていけたらな~って思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/861-7894a226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アキレスを食べると・・・ «  | BLOG TOP |  » パソコン周りの整理整頓

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

