topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


図書館で借りた本(レトロなスカート編) - 2015.03.27 Fri

今日も3月24日に図書館で借りた本のご紹介させてくださいませ♪

今日はスカートの本のご紹介をしたいです♪
0324図書館2-1
タイトル通り、レトロ感いっぱいな生地でした♪
こういう生地っていうか、柄は苦手なような好きなような。。。
なんかね、微妙なツボ加減なんですよwww
実際にこういう生地で作るかって言われたら何とも難しいのですが、
それでもかわいいな~とか思うんです♪
あまりレトロ感満載な感じは好きじゃないけど、さりげないレトロ感は好きです。

そのレトロなスカートの本。
0324図書館2-20324図書館2-3
この2点の作品がドツボな私♪
あまり大柄な生地とかは苦手・・・
だからこんな大きな花柄の記事で作ることはないと思うんだけど・・・
だけど小花で作りたいなぁ。
真夏に大活躍しそうだと思いません?
冬は冬の記事で作ってもかわいいと思うけど、まずは真夏に向けてですもん♪

んでね。
右側のストレートな俗にいう巻きスカート←今は巻きスカート言わない?ラップスカート言う?www
薄いデニム生地とか、ダンガリーとかいう生地で作ってもいいかなって。
実は私・・・
ウエストが確定してないんです(爆
あのね・・・ウエストの増減が激しいんですwww
ジーンズとかウエストゴムとか嫌で。
だけどそーすると、きつい日とか緩い日とか頻繁に訪れるwww
えっと・・・ウエストゴムは嫌いじゃないんですよ(だっておばさんだし・・・・w)
だけどジーンズのウエストゴムは抵抗ある・・・
だけどスカートは抵抗ないwww
あ~だけど、紐とか入れるけどね?
ゴムは結構きつめにする人だけどね?
だけど便利だしwww困らないしwww

話が逸れてきた感じする・・・(汗

なので!
このスカートの本は私的に大歓迎なコンセプト。
あれ・・・・?
このスカートの本のコンセプトはレトロ感・・・だっけwww
あ~んもぉ・・・いいや(笑
よーするにこの本、気に入ったんですwww
2004年に発売の本なので・・・たぶん手に入れるのは難しいだろうなぁ・・
だけどこの本、ちょっと欲しいかもって感じ♪
ヤフオクでも見てみようかなぁとか思ってます。

最近、スカートを履くことが多くなったんだけど、
若い子のスカートはたくさんかわいいというか、ツボな感じのいっぱい売っているんだけど
49歳になろうとしている人が履くには抵抗感あるものもあってね・・・(悲しい・・・
あと少しスカート丈が長かったら・・・とか。
あと少し柄が落ち着いていたら・・・・とか。
本当にあと少しが多い><
後、スカート丈が合わない><
別に私、特別背が低いわけじゃーないけど・・・
最近マキシ丈多いでしょ。。。
私・・・マキシ丈履くと、引きずりそうっていうか、裾踏む><
だけど夏はロングを履きたいの。
スカート丈、75cmから80cm辺りのロング。
わがままなほど、そのあたりこだわりがあってねぇ。。。。
ミモレ丈とかはちょっと苦手。
だってストッキングとか履きたくないし。
生脚はどーだろーとか思うお年頃だし・・・犯罪とかいう声あるし・・・(爆
なのでこの本はとてもお気に入りになりました♪

以上、スカートのお話とスカートの本のご紹介でした♪
長々とお付き合いくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/856-2d8986e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図書館で借りた本(毛糸だま編) «  | BLOG TOP |  » 図書館で借りた本(3月24日編+1+)

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

