topimage

2017-10

 - --.--.-- --


図書館で借りた本と編みたい作品(3/10) - 2015.03.16 Mon

ちょっと前の出来事ですが、3月10日に今年8回目の図書館通いをしましたw
いつものように、
編み物本の予約の順番が来たお報せメールを受け取っての図書館通いです。
今回も、予約の編み物本と、ビジネス書を借りて参りました。

0310図書館10313図書館2

0310図書館3


今回借りた編み物本、上記3冊は私的にちょっとかぁ・・・って感じでした。
まず風工房のクラシカルパターンは、私は編めないだろーとwww
細かすぎだし・・何よりも、編んでも活用しないだろうなって雰囲気の本でした。
あこがれのオートクチュールニットは、うーん、
可愛い作品もいっぱいあったけど、毛糸が太いというか、好みが分かれるところじゃないかなって思います。
好きな人はすごーーーく好きだと思う。
最後のかぎ針編みの本なんだけど、編みたい物はあっても、毛糸っていうかね?
むかーーしむかし・・・い、今から40年ぐらい前のおうちには必ず1枚はあったであろー・・・
バスマット?みたいな糸で編むんだよね。
かぎ針ジャンボ10㎜とかで編むもの中心。
編みたいけど、肩こりが。。。
裂き布とかを2年ほど前にマイブームで頑張っていた時期あったんだけど
布を裂いてテープにするのも大変だけど、編むのも大変だった・・・
だからちょっと苦手意識あるかなぁ・・・

ここから本命でっす!←鼻息荒いですwww
0310図書館4-10310図書館4-2

0310図書館4-3>0310図書館4-4

0310図書館4-50310図書館4-6

正直言って、私、数年前まで風工房さんの作品、
あまりときめかなったんです・・・ごめんなさい。
だけど去年辺りから風工房さん大好きな人になってしまったのですwww
でね。
今回お写真撮らなかった作品の中にも編みたい物が結構たんまりありまして。
この風工房さんの本は購入を考えてますw
編みたい物の方が多かったんだよねぇ。
Aの作品、無地でも編んでみたいなーって思います。
少しデザイン違うけど、似たようなデザインで無地の作品あったなー。
麻でしゃりしゃりなセーターあみたーーいwww
今編んでいるオレンジが終わったら春夏だなー。
花ちょん地方、着々と春が近づいて来てる気配濃厚なのだw
早く身軽な恰好でお出かけしたいなー。
お部屋の中も、春にしたいなー。
暖かいラグははぁちゃんが大好きだけどwww
そろそろお掃除が楽な方向に向かいたいママなんだよ~www

この1週間、湯たんぽなくても靴下だけで眠れるようになった私♪
やっぱり春は近いですw
もう暦では春だし。
明日は花ちょん地方、最高気温20度とかなんとか。
春だーーーーーーーーw←叫びたくなっただけwww

.にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/845-260391d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパのお膝の花ちょん♪ «  | BLOG TOP |  » おうちニットから5

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

