topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁちゃんの成長 - 2015.03.03 Tue

今日は3月3日お雛様♪
我が家にはかわいく愛おしい姫ちゃんがいるのでお祝いです♪
まぐろさんかな?www
はぁちゃんの大好物だもんねー^^
今日のごはんはきっとちょっとご馳走だよw

虹の橋にいる、く~助ねぇちゃんと一緒にお祝いだね^^
花の前に一緒に暮らしていたMIXわんこ♪女の子だけどく~すけwww
今は虹の橋で楽しく毎日を過ごしています。
はぁちゃんとは会ったことないけど、きっとしょうがないな~って
見守ってくれていることでしょう^^



さて。
先週末に行った恒例の水元公園でのはぁちゃんです。

小さい頃から通っている都立水元公園。
はぁちゃんのお庭のようなもんです(なんちゃってw)
本当に1か月に何回通っていることか。
そんな大好きな水元公園の中にも、ちょっと前まではぁちゃんには
苦手な場所が幾つか存在していたんです。
その場所の一つがここ↓
るんるん♪
木?でできた道?っていうか・・花道みたいなwww
何が苦手だったかわからないけど、何回一緒にここを歩こう~って誘っても
直前で、嫌だーーーって足を踏ん張って抵抗していた場所。
たびw
だけど今は、ルンルン♪で歩いてくれます。
たび2
渡りきれました。尻尾が下がることなくテンション高く歩いてます♪

そしてもう一つの苦手がここ。
歩けなかったけど
ここは、5月後半から6月後半にかけて、花菖蒲が満開になる場所。
その時期は、この場所、人人人!です。
そんな時期はこのエリア、はぁちゃんにとっては苦手MAXな場所になってしまうので
平日の朝早い時間以外は敬遠してますが、今の時期はこんなに静か。
文字通りの花道なんですが、この花道がはぁちゃん、怖くて怖くてどうしても歩けない場所だったの。

だけど・・・

あるけるよ1
しっかり踏みしめて。
あるけるよ2
尻尾を巻き込むことなく、元気に闊歩。
あるけるよ3

何がきっかけか、どういう心境の変化はわかんないけどあるとき突然、
何も考えずに歩いたら歩けたっていう。
ある日突然?はぁちゃんにとっては突然ではないんだろうけど
パパとママには、突然に思えた変化なんだよ~

頻繁に通っている場所だからこその変化なのか。

はぁちゃんの成長。
たぶん・・今はもう3月だから。
はぁちゃんは生まれて9年経過したんだと思います。
はぁちゃんのお誕生日は、私たちが初めてはぁちゃんに触れることができた4月25日だけど。
きっともうこの寒い時期、はぁちゃんは生まれていたんだよね。
毎年、なぜか毎年、この時期になると・・・
花パパと話すんです。。。
はぁちゃんがうちにきてくれて、ほんとうによかったね。って。
そして、はぁちゃんの成長がこんなに喜べることが嬉しい♪
小さい小さい成長かもしれないけど。
一緒に暮らしてきて、今もビビリっこに変わりはないけど、
そんなビビリ姫が少し成長して苦手が少なくなること。。
なによりうれしいパパとママでした。

.にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/832-dd931055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぁちゃんのおちゃめ4コマ «  | BLOG TOP |  » 毛糸だま159号より・・・挫折中

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。