topimage

2017-10

 - --.--.-- --


グレーのセーター完成♪ - 2015.02.28 Sat

今日は2月28日、2月の最後の日。
早いね。
もう2015年になって2か月経過したよ。
1年が経つのも早いけどw2か月が経つのも早すぎるw←当たり前だけど(爆

こうやって2015年の大晦日もあっという間に来るんだなwww

さて。
おバカな事言ってないで、
グレーのセーター完成しましたっ!

グレーのセーター出来上がり
水通ししたら少し縮んで、身幅50cm程度です。
最初は身幅53cmで編んでいたのですが、15cm程度編んだ時に大きいかも?って思い、
編みなおして51cmにしました。(1cmぐらい縮むかなって思ったので)

身頃の毛糸が途中で足りなくなり><
袖は、上腕部の真ん中あたりから色を変更しました。
本体は普通のグレー。袖の配色はベージュグレーって感じでしょうか。
色は完成のお写真がほぼそのまんまな感じです。
今回は黒のタイトスカートに合わせましたが、パンツでも大丈夫な着丈。
お腹が隠れてうれしい着丈♪(笑

中に着せるトップス。
本当は違うシャツをイメージしていたんだけど・・・
お写真撮るときに探しても見つからなくって><
ベランダで干されていました・・・(お洗濯したことを忘れてました)
なのでカジュアルなシャツを着せてますが、ハイネックとかでもOKだと思うし
かっちりしたシャツでもOKかなって思います。
色もデザインも地味って言えば地味www
でも飽きが来ないって言えば飽きないって感じです。
私にはちょうどいい感じのセーターが出来上がりました。
身頃は、前も後も同じ模様です。

毛糸はメーカーなど一切不明・・・
母に貰った毛糸。。。
母に電話で聞いたら、買った記憶はあるそーーーですっ
だけど、値段もメーカーも覚えてないと。
たぶん・・・スキー毛糸じゃないかなーとか言っていたけど。
ボケてはいないけど、かなり記憶力怪しいので(爆
取り合えず・・・並太よりもほんの少し太い感じだけど極太ではないっ!
少しだけ太めの並太かなぁ・・・。
肌さわりはとても良いです。しっとりとしてて、ちくちくはゼロ。
編みやすい毛糸でした


さて。
次の編み物に行きますかっ!
次は、春先に着れそうな・・・
うーん・・・ダウンを脱いだ後のコートの下とか。
春先にシャツの上に羽織る感じのセーターかカーディガンを編む予定です。
色もぐ~~~んと春めいて。
そして糸もぐ~~~んと細くなります。←予定ですw


.にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/829-3ba88ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉岡油糧 «  | BLOG TOP |  » グレーのセーター⑩

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

