topimage

2017-04

 - --.--.-- --


図書館で借りた本と編みたい作品 - 2015.02.04 Wed

今年に入って週1で図書館通いをしているような私です。
予約している本が次々と私の順番になっているので。
そのお知らせが、借りてきてすぐにメールで届くのでね。
前にも書きましたが、予約図書は借りたい図書館に到着後1週間しかお取り置きが出来ないので、
行かないわけには行かないのですwww
おまけに図書館は月曜日が基本休館日。
私が図書館に行ける曜日っていうか、行きやすい曜日が月、火、水なのです・・・
必然的に火曜日か水曜日に行くことに。
なので、昨日2月3日に行って参りました!!!
借りてきた本は、
0120図書館3
この本は更に引き続き・・・最初に借りたのが1月20日なので・・・ソロソロ読み終えたい所です。。。

0203図書館10203図書館2
CHANTOの2015年1月号です。昨年11月に発売された雑誌になるのかな。
違う、12月だぁね?たぶん12月の一桁の間に発売されている雑誌です。
比較的新しい号ですね。楽しみです♪
「ときめく収納アイデアブック」は、目の保養ですな♪
私が好きな感じのお部屋がたっぷり紹介されています。
そんなにお金を掛けなくても、こんなに雰囲気たっぷりになるんだよ~って感じの本。
いつかはそんなお部屋にしたいと夢みて。
その前に、片づける癖というか習慣を身に着けてwww
まだ最後まで目を通してませんが(パラパラとは目を通しました)
ゆったりとのんびりと目に入れていきたいお写真がいっぱいの本な予感♪
真似出来そうな所は、是非我が家にも取り入れていきたいな~って思ってます。

0203図書館3-10203図書館3-2
毛糸だま1013年NO.160号です。
編みこみ作品が多かったです。
私は編みこみのセーター、嫌いじゃないけど(むしろ好きw)
自分では編まないと思う・・・編んだことないし、糸始末大変そうだし・・・w
そんな160号の中から、このフードつきのセーター編みたいな~
私、まだフードつきって編んだことないのです。
春夏物で編みたいなー。
フード暑いかなぁ・・・リネンとかが入っている糸で編みたいな~
かる~~~く編みたいなぁ。(重たいのは嫌ぁ><)

そんな毛糸だま160号の広告ページに懐かしい本を見つけました。
0203図書館3-3
この編み物の手引書。
私が小学生のころ、母が購入して。
私はこの手引書を見ながら編み物を覚えたんです!
我が家には、かぎ針編みと棒針両方ありました。
どちらも今はどうなっているんだろう・・・
私が小学校6年生ごろにはあったような気がするんだよねぇ。
だから・・・36年前?いや~~~~~~><
そんな昔か・・・・。懐かしくて写真撮っちゃったw
今もあるんだったら欲しいな・・・あるのかな?
こんど実家に行った際、確認してみよう。

0203図書館4-10203図書館4-2
「ゆったり着こなす大人のニット」
MサイズとLサイズが掲載されてます。
私、ショールとかマフラーとか大好きなんです!
だからこのアラン模様のショール編みたいです。
たぶん編みます。
このショールにちょうど良い感じの毛糸あるんですぅ。
この冬は無理だけど、来冬に向けてきっと編みます。
ふんわりとモヘヤというか、毛足が長い糸で編んであるので
アラン模様が少しもや~っとした感じで、それがなんか好きw
似たような糸と似たような色合いの毛糸あるのであれで編みたいな~♪

0203図書館4-30203図書館4-4
同じく「ゆったり着こなす大人のニット」からジャケットカーディガンみたいな。
これすぐに編みたいな~って思いました。
編んじゃうかも。スカートにもパンツにも合いそうだし。
春先、コートを脱いだ後に着れそうな気がする。
春っていうか・・・3月下旬とか4月上旬?
明るい色がいいなーって。だって春先意識するんだも~ん。
でもなぁ。。明るい色あまり在庫ないなぁ。
あーー白っていうか、生成り系っていうか、なんかあるなぁ。
あれで編みたいな。うーん・・・今編み掛けをどんどん仕上げなくてゎ。
襟付きとか初めてだから緊張~www
だけどスキルアップを目指しているんだもんw頑張ろうw

実は最近。
あまり編み物してません。
珍しくテンション下がってます。
だけど編み物の本見ると、本当に編みたくなるから不思議。
少しずつエンジン駆けて行こうかな。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/805-631ec5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

解いちゃった・・・。 «  | BLOG TOP |  » 節分とガチャピンはぁちゃんw

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

