topimage

2017-07

 - --.--.-- --


図書館で借りた本*毛糸だま編* - 2015.01.30 Fri

28日に図書館ネタUPしたばかりなのに、また図書館ネタです(ごめりんこ)

前回図書館で借りてきてすぐに、予約していた毛糸だまが届いたという連絡がきて。
1週間しかお取り置きできないから、前回は雑誌と小説3点。
雑誌は次の方の予約がある様子だけど、小説は予約が入っていなかったので(ネットで調べたw)
小説は1冊だけ返却して、2冊は延長してきたw
で、毛糸だまを3冊新たに借りてきたーーーーー

過去に持っていた毛糸だまもあるんだけど・・・
なんせ去年の断捨離で捨ててしまった^^;;;
編物の本はずっととっておきたいけど、かさばるし・・・
重たいしで。図書館で借りれそうなものは処分したのです。
編みたいものって数年経つと変化するので、その都度借りれば良いかなとw
で。
まずは延長してきた有栖川有栖先生の小説2冊♪
0127図書館2

そして毛糸だま2012年NO.155号
0127図書館30127図書館3-1
この号は持っていたw
だけど処分するときは、編みたいものがなかったんだよねぇ。
それが。
この帽子とミトンが編みたい!!!
編んでやる!
だけど、短い輪針買わないとだw長い輪針しか持っていないのだ。
長いふつうサイズの4本針とかでも編めるのかなぁ。
編みにくそうな感じするけど、どうなんだろうか・・・。
それと私、帽子大好きなんだけど、毛糸の帽子って静電気起きやすいよねぇ・・・
私の髪の毛に問題あるのかなぁ・・・・
だけどこれかわいいしなー・・・

次ーーーーー
毛糸だま2012年NO.156号
0127図書館10127図書館1-1
これもミトンが編みたい!
5本指も好きだけど、今年はミトンって感じなんだよなーw
裏編みを表編みにして編みたいんだけどな~
裏編みのほうがかわいいのかな~
でも裏編み、引っかかりやすいんだよな~・・・
手首のところの、横に編んだ縄編みがと~ってもツボですw
ポツポツ飛び出しているのはちょっと苦手;;;
無くても良いな~って思うけど。

次ーーーーーーーー
毛糸だま2013年NO.159号
0127図書館40127図書館4-1
このショール、絶対あみたーーい。
でも今年は無理だろうな~
来年編んでやる!来年っていうか、来シーズン!
1番最初に編んでやるーーって感じかな♪

0127図書館4-20127図書館4-3
左のセーター、こういう感じ好き♪
このシーズンに編めたらうれしいけど、追いつかないような・・・
春夏ようの糸で編んでもいい感じかも♪
右の男性のベストは花パパの~www
花パパ、こういうの好き~www
私は編みこみはまだやったことがないけど、このぐらいだったらできそうな予感?www
こちらも来シーズン・・・クリスマスかバレンタインだなぁ。
自分のだとサクサク編むくせに、花パパのはゆっくり編みますwww

0127図書館4-4
最後ははぁちゃんへ♪
似合うと思うの~~~~
モデルのわんこもと~~ってもかわいいけど、
はぁちゃんはもっとかわいいしっ!!!←飼い主○○だから放置でwww
はぁちゃんはMIXだから市販のお洋服でジャストフィットって難しいんだよねぇ。。。
胴回りがOKだと、着丈が足りなかったり。
基本、着丈が足りないお洋服がおおいかな~。
なので、こちらは肌さわりの良い、かゆくならない毛糸を購入して。
たぶん、自分用の毛糸よりも、はぁちゃんのお洋服編む毛糸の方が高くなるかもwww
アルパカとか。。だけど乱暴なお洗濯に耐えれるものじゃないとなーw
考えよう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/801-71258863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花パパお誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » 窮屈な花ちょんと柿ピー

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

