topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルームシューズ - 2006.11.27 Mon

友人の娘さんにルームシューズを編みました。
(ひざ掛けを送るときに一緒に入れようと思います)
610.jpg

小学校6年生。足のサイズをそれとなく聞いたら23.5cm
身長も164cmもあるんですって。
子どもの居ない我が家にとって、子どものサイズって未知で;;;
聞いて驚く事ばっかりです。
そんなに大きい娘さんだけど、やっぱり可愛い色が好き!と。
少し安心できますよね。
最近は子どもでもピンクは嫌!とか言う子多いし。
子どもには子どもにしか着れない可愛い物を身に付けて欲しいと願うのは
子どもの気持ちになっていないからかな?(・。・。;;
子どもが着るモノトーンってとてもおしゃれだと思うけど
やっぱりこの時期しか身に付けれない色をチョイスして欲しいな~って・・・
そんな話を主人にしたら・・・
「年取った証拠じゃん?可愛い色を選ぶなんて?昔はピンクなんて絶対買わなかったじゃん?」
とか言われちゃうし[岩陰]T-T)ダー
そう・・・あたしは可愛い色の小物って昔から苦手で。
はっきりした色使いばかり着ていました。
小物もそう。はっきりとした色合いか、白や生成り。
極端だったんですよねぇ。
それも若さゆえ?( ノ∇≦*)ノ彡☆

611.jpg

ボタンを付ける位置なんだけど、モチーフを編んでみました。

余談ですが・・・
主人は明るい色や可愛い感じの物が好きなんです。
特に好きな洋服や小物の色は黄色。
それもはっきりしたこんな感じの
主人に小物や洋服を自分で選んでもらうと・・・
こんな色を優先的に選んじゃいます。
淡いピンクやパステル調の色も好き。
逆にクロやグレーなどの寒色は苦手な人。
小物選びは絶対に主人と一緒には選びに行きません(笑)
体育会系の人ってみんなこうなのかしら?(決めつけは良くないよね・・)
明るい色や、元気が出そうな物が大好き。
お笑いとかも好きだし(笑)
まぁ・・・一緒に居て楽しいですけど(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

女の子らしくてかわいい色の毛糸だね。
ルームシューズの形もきれい~~
あったかそうだし言う事なしだわ!
お友達も娘さんも大喜び~~♪だね。

私は白や生成りに赤がちょこっとっていうのが好き。
でも着る物は・・・
白黒茶色とか地味~な感じが多いかな。

ひぇ~164cm。。。
mayより大きいなぁ~しかもまだ成長期の真っ只中だしね♪
mayも前はピンクとか買わなかったけれど、今はピンクも結構好きなの(><)

明るい色のものが基本的に好きだけれど、身の回りの物は黒・茶・グレーが多いかな。
ワンポイントや小物で派手色を使うし、洋服はシックな色のほうが合わせやすいからね(^-^;)

このルームシューズ、色がかわいい♪
これって、サプライズプレゼント?
絶対喜ぶよー!!
すてきなプレゼントを作った花ママさん、この心遣いをまねしたいです♪

いつも読み逃げしてました~(汗)。
ホント子供ってデカイのからチッチャイのまで色々なのですよ(笑)。我が家の末娘は小4なのに152cm(大抵小6位に見られます)足は24.5cm(私より靴デカイ!)、なのに長男中学入学当時142cmしかありませんでしたから(苦笑)。オマケにうちの娘達ときたら、小さい頃は赤やピンクが大好きだったのに、近頃は兄ちゃんのおさがりを喜んで着るばかりか、買う服も黒…(涙)。まぁ、私も若い頃はモノトーンを好んで着たクチですが、今はピンクを好んで着てます(やっぱ年か?!)。
風邪などひかないよう気をつけてお過ごし下さいね~♪

ご訪問ありがと~♪

to.akoちゃん
可愛いでしょ、この毛糸。
数年前に購入したんだけど、目で欲しくなってしまったんだけど
ずっとしまわれていたのです。
今回やっと日の目を見た~
形ね・・・色々撮影の時に試行錯誤して・・・
やっと形整ったの;;;
ルームシューズってなんか形が良く作れないです><

あたしもモノトーン多いですよ~
洋服はモノトーンとかが中心。
赤とかも好きだけど・・・でもね・・花が来てからはモノトーンが・・・
余り着れません><
抱っこすると洋服に怪我目立つんだよね・・・
最近は薄いグレーやベージュ・・・
老けてみえませんように願いながら(笑)


to.mayちゃん
でっかいよねぇ・・・
あたし160cm。でも少し縮んだかも(笑)
小さい頃に会った事あるんだけど・・・も~分かんないだろうな。
ピンク、あたしも最近目が行くようになったのよ^^
好みって少しずつ変化するから、手芸の材料も微妙に変化するよね。
10年ほど前の生地・・・今はなんでこんな生地購入したんだろう?って感じだもん(・。・。;;


to.りぃちゃん
んとね・・
実は友人にもひざ掛けの事話してないのです。
全部内緒で進めているの。
薬を入れるポーチだけは頼まれたんだけど。
娘さんね、お母さんが入院中、家事のお手伝いを頑張ったんだって^^
だから頑張ったのでごほうびに~って思ったの。
まだ6年生だから大した事して無いけど~って友人は言うけど
やっぱり頑張ったんだと思うといじましくってね。
少しでも気持ちを明るくして欲しいな~って思って。
でも、プレゼントを作るのがこんなに神経を使うと思わなかったわ・・・(・。・。;;


to.アックンママさん
こんばんわ~
足跡残してくださってありがと~♪
子どもって・・・本当に成長に個人差があって難しいね;;;
成長も早いし。好みも難しい(・。・。;;
ちぃ姉ちゃん、後2,3年したら物凄く大きくなりそうだねぇ。
中学入学する頃には・・・165cm以上かも?
スポーツとかすると170cmいくかも?
足が大きいコって背も伸びるって言うよね?
おにぃちゃんは中学入学時142cm・・・
写真でみるととても大きく見える・・・
中学入学から一気に大きくなったのですね~
男のコはいっぱい大きくなってくれると頼もしいですよね^^
女の子も今の時代。大きい子が当たり前なのかもだよね;;;
あたしの時代は160cmが普通でありゴロゴロ居たけど(笑)
今は160cm以上がゴロゴロなのかな・・・(笑)

アックンママさんもお忙しそうなので、お体は十分にお気をつけくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/80-1ddc7fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花と母 «  | BLOG TOP |  » クリスマスリース

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。