topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トップダウンセーターから元気がでるセーター - 2015.01.23 Fri

トップダウンのセーター
こちらの本から、作品ナンバー12のセーターを編みたいと思いたいです♪
ってか、編みます!
↓これが作品ナンバー12♪
元気がでるセーター編みたい
襟ぐりの形と、前身頃と後ろ身頃の着丈の違い。
なんかツボったwww
だけどー・・・
作品のように、ツイードで編もうか去年から考えていたの
↑まだ最初の作品編み始めたばかりの時からこのセーターが編みたかったの~
もっと細い毛糸で編みたい~とか思って。
だけど、普通の作品と比べてなんていうの?製図が難しい><
どこをどう調整していけばいいかがわかんない・・・
なので、ここはB型!見切り発信します!!!(爆
どっちにしても、いつもいつも、作品と同じ毛糸で編むことはないだろうし~
在庫を減らしたいのに、作品と同じ毛糸を買っている場合でもないし~www

で。
使う毛糸は↓これ307番です
もっふぁん赤
10号針で編み進めます。ゲージが作品指定糸よりもかなり小さくって。
22目なのだ。指定は16目。
サイズも少し大きくしなくちゃだし、おまけに編み数も増やさなくちゃだし。
だけど~この作品がきちんと着れる作品になれば、トップダウン苦手~って言わなくて済むし~
(ちょっとまだ苦手なのだ。よくわかんないんだも~編み図の仕組みとか編み方とか~・・・)

なんかな~元気がでるセーター編みたいのだよ~
元気が出るといえば、やっぱり明るく派手?w
で、赤い毛糸にしたのだ。
だけど在庫12玉。
なんで12玉買ったのか意味不明w
12玉で編めるだけ編む予定♪

年明け早々
アラン模様のマフラーと~
カギ針編みのジャケットと~
トップダウンの赤~

浮気心満載。
だけど今年は手に掛けた作品は全て作りきる!って決めているから。
作れないときは潔くほどきますw

春、暖かくなるまで、ガシガシ編み物頑張ります!
暖かくなったら布の消化を頑張る予定なのだ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/791-594f2b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マキタの掃除機購入 «  | BLOG TOP |  » トップダウンセーター1着目完成♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

