topimage

2017-10

 - --.--.-- --


スヌードとマフラーと冷え性 - 2015.01.15 Thu

最近はマフラーをしている人よりも、スヌードをしている人方が多い気がする。
昔はスヌードとか無かったような・・・。
自分の身長ぐらい?もっと?長いマフラーが流行った時期もあった←年齢ばれる?ばれてるけどw
ここ数年、マフラーよりも、スヌードを利用することの方が多かったけど。
ふと年末思ったの。
私はスヌードよりも、マフラーの方が好きってw

私が持っているスヌードの一部w
スヌード

 私が持っているマフラーの一部マフラー

     おまけの手袋の一部w手袋
スヌードよりも、マフラーの方が暖かく感じる。
スヌードの使い方が下手っぴなのかも。
首元が、スースーするのが堪らなく耐えられないお年頃www
自分がこんなに寒がりになり、冷え性になるとは、10年前には考えられなかった出来事。
今の季節、マフラーやスヌード、手袋がなければ家から出れない私。
足元も、靴下2枚とか平気で履いているし、履かないと足が冷たくってツライ。
寝る時も、湯たんぽがないとダメになってしまったしw
きちんと家の中だって暖房関係つけているんだけど。
太ももが堪らなく寒く感じたり。
むかーーーーっし、おばぁちゃんや、おばちゃんが
「あなたもあたしたち位の年齢になればわかるわよ」って言っていたことが
とてもよく理解できる今日この頃ですwww

なので、私。
トップダウンのセーターが出来上がったら、マフラー編みます。
少し凝ったマフラー編みたいです。
そんなに長くなくっていいし、そんなに幅広である必要もない。
かさばらないけど、暖かいマフラー編みたいです。
そしてできれば、ミトンも編んでみたい。
ミトンとか手袋、編んだことないです。
その前にトップダウンのセーター、いい加減に編み上げないとだwww

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/784-3b163298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テーブルの下からヤッホーw «  | BLOG TOP |  » 燻煙くん♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

