topimage

2017-07

 - --.--.-- --


図書館で借りた本と編み物について - 2015.01.13 Tue

昨日はお出かけの予定があったので、朝9時開館と同時に図書館へ♪
年末に借りた本を返して、予約していた本をお借りして超特急で帰宅w
その借りてきた本を私の記録のためにもご紹介♪

最近編み物(棒針)を少しスキルアップしたくって。
10歳から始めた棒針なんだけど。。。
去年、左手に掛ける糸の掛け方が間違っていたことが判明><
なので、ちょっと今年は練習とか、基本とかを大切にしたいなって。
あと、毛糸の消費は優先だけど、それでも大切に編むことを心掛けたいな~って。
なので、ちょっと基本本を借りてみました。
0112図書館1
↑の本より、↓の作品2個、編みたいな~って。
0112図書館1-10112図書館1-2
マフラーは花パパに似合うと思うの!絶対に似合うし、好みのはず。
ただし!問題は花パパ、マフラーを使わないってこと(爆
でもあたしが使ってもいいかなーって感じで、あたし、ゴム編みの目が揃いにくいってこともあり、
近い将来、練習のためにも編みたいな~って思ってます。
ライトグレーと白のストールは絶対に編む!
これツボでした。
あまり小物って編まないんだけど、練習にはいいな~って。
あと難しい編地も、最初からセーターとかだと大作になってしまうから。
まずは小物で編んでみるっていうのもアリだなって。

このCHANTOって雑誌は買うほど読みたい記事はないけど(ごめんw
でも、雑誌ってなぜか手放せなくって。
購入しても1回読むともう読まないで処分することが多いので。
それももったいないかな~って←ケチ
なので最近は、購入半分、借りること半分って感じです。
0112図書館2

実は私、推理小説とかホラー小説好き!
結構意外と言われる機会が多いけど、推理小説とホラー小説大好物です。
たぶん、小学生のころに読んだルパンとホームズ辺りがルーツかなw
いまだに推理小説ばっかり読んでますw
加門七海さんは初めて読む作家さん♪楽しみです。
そしてseriaの本。前から予約していてやっと私の順番になりました♪
まだ目を通してないけど楽しみです♪
0112図書館30112図書館4

これはどんな内容か確かめないで借りた本。
うーん・・・特に気に入った作品はなかったけど編みこみがかわいかったです♪
0112図書館5

この本↓は借りてよかったな~って。
0112図書館6
この↓2作品はいずれ絶対に編みたいな~って思いました。
0112図書館6-10112図書館6-2
イカリ模様のセーターはメンズ仕立てのゆったりタイプ。
トレーナーを着るみたいに気軽に着れそうで楽しみ♪でもスヌードはどうしようかな・・・
右のカーディガンは絶対編みたい!これはきっと便利に着まわしできそう。
パンツでもスカートでも。大人っぽくもカジュアルにもいけそうな気がするんだぁ。
糸を替えればどんどん表情が変わって、何通りにも編めそうです。

編物の本って、毎シーズン、たくさん発行されるけど。
1冊につき、編みたい作品って1個か2個。
たまに・・・ネットで表紙だけみて購入して1作品も編みたいものがない!なんてことも。
こういう本って捨てるに捨てれないし。
なので最近は図書館で借りて内容を確認してから、
編みたい作品がたくさんあるとか~
これは欲しい!って思った本だけ購入してます。

こういう考え方も、断捨離の影響かもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/783-23acdd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燻煙くん♪ «  | BLOG TOP |  » トップダウンセーター進捗5

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

