topimage

2017-11

 - --.--.-- --


図書館利用 - 2014.12.11 Thu

今年の8月辺りから本格的に断捨離開始。
仕事を始めてから6年間分の大掃除開始のゴングがなった月ですw

私だけがお休みの日は、ひたすら片づけ。
夫婦同じ日に休める日は、1週間分の買い出し。

この春から、主人は週に数回、夜勤シフトに入ることになり。
昼間は寝ている日も多く。
3Fの寝室で寝ているため、まずは3Fの荷物をひたすら地道に1Fに運ぶ。
そして1Fで片づけ作業。
やってもやっても終わらない日々が続きましたが、
10月になってやっとひと段落できました。

断捨離した物ダントツ1位は衣類。
2位は本屋雑誌や切抜き関係。
3位がキッチン関係。

もうね。
東京都の45リットルのごみ袋50袋以上捨てました。
100袋は行ってないけど・・・50袋超えてからはもう数えること辞めました(爆

衣類は仕事を始めてから着るものが一変してしまった。
2位の本は・・・もう。ありえないほどいっぱい><
古本ショップに買い取って貰ったけど、本当に二束三文。
だからもう本は最低限しか買わないことにしました!
そこで利用し始めたのが図書館。
今は自宅で借りる本の予約ができるので大変便利。
(前から予約できたんだろうけど、知らなかったんだもんw)
予約できました~ってメールで連絡もらうと図書館に行きますw

メグメグのシンプルかわいい片づけ生活

小説はもちろん、編み物の本やインテリアの本も区内のどこの図書館所有でも
最寄りの指定した図書館で借りれるので利用しまくってますwww
上の写真の本も、図書館でお借りしました。
図書館で借りて、やっぱり購入しよう!って思う本もあります。
同じ本を2回3回借りることもあります。
それでも本を買う機会は今までの1/10くらいになりました。

今は荷物を少しでも減らしたい病が発病中な私ですwww

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/753-0cdb29c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒がりなはなちょんのために。 «  | BLOG TOP |  » 初挑戦!

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

