topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


友人とスカイプで。 - 2006.11.16 Thu

ひざ掛けをプレゼントする友人の再入院が決まっちゃいました。
手術後の心臓の状態を調べる検査が中心みたいなんだけど・・
検査を受けて見ないとその後どうなるか分からないらしい・・
12月の10日に入院するって連絡があったので
遅くても12月9日までには届けたい。
宅配を使うので7日には出来上がっていないとやばやば。
今日が11月16日。23日までにひざ掛けを作り終わりたい。
その後巾着とか少し作って一緒に入れてあげたいので
その小物を作る時間を考えると23日がTime Limit
1日2時間の編み編み時間を確保しないと厳しいかもです><
1段編むのに15分ちょっと掛かるんで・・・
1時間で3段くらいしか編めない。
泣き言を言っている場合じゃないね!
編まないと!編まなくっちゃ!
なんかさ?予定の日までに友人の手元に届かないと
嫌な事が起きそうで少し神経質になっちゃって居ます(・。・。;;
そんな事ありえないんだけどね!絶対ありえない!

今日、友人からパソコンのメアドに
入院中の写真や手術前の写真、退院後の写真が送られて来ました。
元気そうに見えるけど、やっぱり少し痩せたかな。
顔色も・・・でも音ちゃ
(音声メッセージ:SKYPEのIP電話なんです。電話代無料なんで。)
で、会話を2時間くらいしたけど、声は張りがあって元気そうだった。
動脈カテーテルの手術だったのでドキドキした~って。
あまり深刻な話はせず、くだらない?話ばっかりだったけど(笑)

もっともっと元気になって欲しいからあたしも頑張らないとだ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

我が家では、お昼ご飯を食べた後にヨーグルトを食べる習慣が
いつの間にか出来ちゃ居ました。
花もヨーグルトが大好きで、あたちにも頂戴!って
催促がすっごいんです!もぉ呆れるほど(笑)
一緒に少し食べてその後ヨーグルトの容器をGETして・・・
容器に付いている少しのヨーグルトも綺麗に食べてくれます。
そして・・・食べ終わった頃に容器を取り上げないと
バリバリって音がする・・
容器をかじって・・・下手をすると食べてしまうんです!
だから取り上げるんだけど、取り上げるのが一苦労(笑)
毎日取り上げるために追いかけっこ。
きちんとコマンドをおしえないと!って思いながらも
うまく教えられず・・・しっかりしなくちゃね!
花に甘く見られちゃっているんだから(・。・。;;

567.jpg

568.jpg

569.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花ママちゃん頑張れ~応援しかできないけど、絶対に出来るよ。お友達も心配だね。元気になるといいね。花ママちゃんのお友達を思う気持ちで病気が吹き飛んでくれると思うな。
花ちゃんヨーグルト好きなのね。体にいいからね~

お友達心配だね。検査の結果、大丈夫だといいね。
23日までに作るのね。花ママちゃん編むの早いからきっと出来るよ。
がんばれ~~
でも、1時間で3段とは、かなり大きいのかな。

花ちゃん ヨーグルト&容器好きなのね。
噛んじゃいけないものを噛んでいる時
取り上げるの苦労するよね。
Cocoも逃げていくけど、
追いかけるといつも同じ場所に隠れるのがおもしろいの。

きっとこの追いかけっこも、大事なコミュニケーションなんだろうなぁ~

mayがハンドメイドに集中してる時、子供達は仲良く遊んでてくれるんだけれど、終わったとたんに2人してかなり甘えん坊になるの(*^-^*)

お友達のことはとっても心配だね・・・でも花ママさんの明るさで、お友達の不安もとってあげてね☆

ご訪問ありがと~♪

to.noaちゃん
ありがと~昨日と今日、一心不乱?(かなり大げさw)に
編んで居ます。
も~すぐ本体は出来上がりそう。
ふち編みをどうするか考えながら編んでます^^
花はヨーグルト大好きだよ!
いっくらでも食べちゃう!
たぶん・・・大人が食べる分くらい楽勝で食しちゃうと思う・・。


to.akoちゃん
ひざ掛けは幅110cm、長さ80cmくらいの予定なのです。
少しでも軽いひざ掛けにしてくて、そして軽いけど暖かいひざ掛けにしたくて・・
予算の都合もあってカシミア100%は無理だったんだけど(・。・。;;
アルパカとかだったらもっと軽い物になったのかな~って
少し後悔中なんです・・・。

そなのですよ!
やって欲しくない事をしているときの花はそれはそれは幸せそうで(笑)
そして・・・辞めさせるのにバトルです(笑)
花はそのバトルさえも楽しんでしまうのですが・・・(笑)


to.mayちゃん
ぁ~花もそんな感じなんです
って・・・人の子どもとワンコ一緒にしちゃ如何(笑)
でも、mayちゃんが一生懸命作っているのを
きっと、はぁちゃんもけんちゃんも分かっているんだね^^
邪魔しちゃ駄目なんだ!って。
mayちゃんの子どもらしく優しいんだね^^

このひざ掛けが届いたらお友達はすごく嬉しいと思うしきっとがんばれますよ。早く元気になってほしいですね。
花ママさんもお友達もがんばれ~。

花ちゃん。ヨーグルト大好きなんですね♪
容器をガジガジしちゃうとこ、うちのカンタも一緒で油断したらいろんな物食べてます・・・ー。-:

ひざ掛け

今、横にあったメールに書いたのですが、メールアドレスがないとのことで、メールアドレスを入れて送りましたが、入っていませんでした。どこえ飛んでいったのでしょうか?
お友達が花ママさんの気持ちが通じお元気になることを願っています。ひざ掛け喜ばれますよ!心がこもっているのですもの・・・
リオンもヨーグルトの残りきれいに舐めてくれます。大好きですよ!花ちゃんも真剣ですね!可愛い花ちゃん又書きますね!

ひざ掛け

ひざ掛け作りがんばってください。
我が家もヨーグルトやら(何でも)好きで
その後の破壊行動を止めるのに一苦労。。。

ご訪問ありがと~♪

to.conさん
ありがとう~
もぉ必死で編んで居ます(笑)
ネットもパソコンもお休みして、コツコツと。
思った以上に編み進みが遅くって焦っているのですが・・・。
でも、後少しなので頑張ろうと編んで居ます^^

to.リオンママ様
ご訪問ありがとうございます^^
そして足跡まで残して戴いて^^
メールは無事に届きましたよ~
そして・・・・ひざ掛けの応援ありがとうございます!
後少し、も~少しなんです!
パソコンも立ちあげず、少しずつ編み進めて居ます^^

to.こち蔵さん
はじめまして^^
ご訪問&足跡ありがとうございます^^
ワンコってヨーグルト大好きなのでしょうか?
破壊行動・・分かります・・・
我が家も物凄い事になりますもん><
花も必死で攻防するし。こちらも必死で取り上げようとするので
毎回格闘になっちゃいます[岩陰]T-T)ダー
今、ひざ掛けで頭がいっぱいなので、ブログ、ひざ掛けが落ちついたらゆっくりと訪問させてくださいませ<(_ _)>
って。。。さっきチラリと見に行ってしまいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/73-87aae09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日までお休みします «  | BLOG TOP |  » 玄関掃除

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

