topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


花と車の洗車 - 2006.11.14 Tue

月曜日、汚れきった我が家の車を洗車してきました。
洗車機での洗車。
花は怖がるよね~と花パパと会話しながら、ガソリンスタンド到着!
カード入れて~色々選んで~さぁはじまるよ~
・・・花・・嫌な気配を感じたらしく・・・
あたしと花パパの間で(・。・;)オドオド・・・
泣きそうな顔になってきたところに!洗車始まった~
花・・・音と水が怖かったようで
あたしの足元に隠れてしまいました。
隠れていると言っても、
かえって音とか大きく聞こえたんじゃないかな~って思うんだけど(・。・。;;
洗車が終わるまでずっと出て来ませんでした。
570.jpg

↑寒くなってきたら花の鼻がピンクに禿げてきた~[岩陰]T-T)ダー


571.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

寒くなって来ましたね。
我が家もそろそろストーブかな~。
まだ出して無いけど。
そろそろ出そうと思います。
花が寒がりなので・・あたしたち以上にストーブが欲しそう(笑)
チクチクはお休みしているけど、
プレゼントのひざ掛けは3分の1程度編み上がりました。
時間が無いので急いで編んで居ます。
この秋、体調を崩して1ヶ月ほど手術&入院した友人なんです。
まだ体調が本調子ではないようなので、
この寒い冬を少しでも温かく乗り切って欲しいとの願いを込めて。
そして・・ひざ掛けと一緒に小さい巾着を作って贈るつもりです。
実は友人の悪いのは心臓なんです・・・
かなりひどく・・・退院したものの、昔で言うニトログリセリン?
の、代わりに液体の薬をいつも持ち歩かなくていけないそうなんです。
液体と言ってもとても小さいもので。
香水とかのアトマイザーを小さいした感じなんです。
可愛いものが苦手な友人なので、simpleに作る予定です。
お誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて。
少し色々な詰め合わせ見たくしたいな~って。
問題は間に合うかどうかですっ!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

洗車も花ちゃん一緒に行くんだね。いつも一緒で花ちゃん幸せ!
あ、洗車は怖がってるから幸せじゃなかったのかな?
犬の鼻って寒くなると変わるの~?
春になると戻るってこと?

お友達、大変だったんだね。
あったかひざかけのプレゼント、きっと喜んでもらえるね。
花ママちゃん、作るの頑張って~~
間に合いますように・・・

1枚目の花ちゃんのお顔ったら(*^m^*) ウフフ
片方のお耳はビックリしてるし、
なんとなくお目目も不安げ・・・・
やっぱりお水の音って怖いよね~
リッヒもお水、大っっっキライ!
音が聞こえるだけですっごい嫌なお耳してますよ~♪
お鼻、寒いとピンクになるの???

お友達へのプレゼントのひざ掛け、進んでるご様子♪
きっと弱いお体に温かい(心も体も♪)プレゼントでしょうね♡
頑張れ~~~♪

花ちゃんの不安げなお顔が可愛い~
でもママとパパが一緒だから頑張れたね。
えらい花ちゃん~!
お友達大変だったね。でも、お友達を大切にしている
花ママちゃんの気持ちがプレゼントと共に伝わると思うから
花ママちゃん完成まで頑張ってね。
もうストーブの季節だよね。家の中が寒い・・・
ウチもそろそろ出したいな

お鼻の色って変わるんだね!!
知らなかったよ( ̄△ ̄) !!
mayん家もまだストーブ出してないっていうか、まだ灯油でいくか、エアコンでいくか悩んでたりもするの…
やっぱり灯油の方があったかいし、ヒーターそろそろ出しておこうかな(^-^;)
週末あたりは冷え込むらしいからね☆

ご訪問ありがと~♪

to.akoちゃん
我が家はね・・・本当に飼い主馬鹿って言うか(笑)
花は、冠婚葬祭以外は月曜日はお留守番をしません。
どこに行くにもくっついてきます。
主人が、お留守番をさせるのをすごく嫌がります。
あたしも出かけていて、花どうしているかな~って
考えるのが嫌で連れて行ったほうが気楽なんです。
花の鼻!
なんでかわからないけど、寒い季節になると鼻の先が
黒いのが禿げてピンクになっちゃうのですよ・・・
去年の冬もなりました。
暖かくなるとまた黒くなるんだけど・・・
なんででしょね・・・あたしにもわからない・・・。

to.もこりんさん
んとね、花、川遊びや水たまり大好きなんです。
雨降りはあまり好きじゃないようだけど、
先住犬は雨が降った日はお散歩行きたがらなかったほどなんだけど
花は大丈夫!行く行く~って張り切ってお散歩行きます。
シャワーも、怖い見たいだけどでも大人しくしてくれます。
ただ・・・車の中洗車は苦手みたいで・・・
車に乗っていて雨が降って居るのは大丈夫なんだけど・・・
良く分からない仔なんです(笑)
でも怖がっている花を見て、あたしと主人は爆笑してました・・・
こんな飼い主二人です( ノ∇≦*)ノ彡☆

to.noaちゃん
お友達を思う気持ちかぁ~
そんなに大層なものではないのです・・・
ただ・・手術中に死んでしまうかも知れない大手術を
頑張った友人にごほうびを・・・そんな感覚なのです。
今は遠くに住んでいて(四国)
お見舞いにもいけなかった罪滅ぼしもあるのですが・・・
(・。・。;;
でも気持ちだけはいっぱい編みこんで届けたいと思います。
黒猫さんに運んでいただきましょ(笑)

to.mayちゃん
我が家もまだ出してない・・・
出さなきゃって思いながらも・・ついつい忘れちゃう><
ワンコのお鼻の色は普通は変わらないと思うのです。
花が少数派なんだと思う。
あまり寒くなると、指先が冷えちゃって(かじかむ?)
手芸するのがちょっと大変になるので、
そこまで寒くなる前にストーブ出さないとだな・・・
そして・・・手あればひどいあたしは・・・
100均で購入した綿の手袋(白いの)を左手にはめて
編み物しています・・・
何か引っかかっちゃうのです・・
手荒れがひどいので同じ手袋をもう一組購入して
寝る前にハンドクリームをたっぷぅ~~~り塗って
手袋して寝る日も近いです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/70-76be9dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼントランキング

クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを!

Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介

クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!

クリスマス プレゼント 2006 ランキング

人気のクリスマスプレゼントを紹介!もらって嬉しいプレゼント。

ルームシューズもどき・・。 «  | BLOG TOP |  » 浮気者(笑)

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

