topimage

2017-10

 - --.--.-- --


主婦に戻ってみようw - 2009.09.28 Mon

本日は13時半までお仕事して。
その後近くのスーパーで大量にお買い物。
ひっさびさに、お野菜&お魚&お肉をたんまり。
クリームシチューの材料に、マーボーナスの材料。
湯豆腐にほっけに、ハンバーグも作ろうとひき肉まで。
手が痛いって言うのに、だれが作るんだよっ!って
帰り道、自転車こぎながら自分に突っ込みをいれるあたし(笑)

あのね。
お店で売っているお惣菜もお弁当もおにぎりだって、パスタだって。
なんだって美味しいと思うし、美味しいのっ!
でもね、なんとなく受け付けなくなっている自分が居てね。
こんな事を言ってはいけないのは十分わかっているけど
ここでだけ、言わせてください・・・┏・ペコ

お店に売っているもの全て。
あたしは美味しいと思うし、自信を持ってお勧めも出来るの。
でもね。いざ、自分が食べるとなると、お腹がぐぅぐぅって言うほどに
お腹が空いてても、小腹が空いてても。
食べたいものが見つからないの。
どれもおいしそうって思うの。
どれも食べたいと思うだけど、そう思っているくせに
手が伸びない、買えない。

お肉もお魚もお野菜も大好き。
果物だってお菓子だって洋菓子だって和菓子だって大好き。

美味しい物大好きだ~って言う、食いしん坊のあたしなのにね。
この数週間、どうやっても食べれなくて。
んー。購入しちゃえば食べれるの。
美味しいとも思うの。
ただ何を選んで食べれば良いかが分かんない。

で、思ったの。
お店の物だけの食事はもう限界なのかなーって。
で。
本日の大買い物(爆)
作る体力気力があるのか、わかんないくせに。
カゴにいっぱーーい入れてレジまで行っちゃったよ。
カートで買い物なんて久しぶりだったし。
買った以上は作らないとね。
少しずつ作り置きしようと計画中。

うちのお店の従業員さん。
頼もしい人がいっぱいだから。
ほんの少し早く帰宅して。
お洗濯やお掃除もだけど(どっちもサボれないねぇ。)
お料理する時間も作ろうっ!

きっとね。
こんな食生活していたら。
15年間も今のお仕事続けられないと思う。
バランスよく食べているつもりでも、やっぱり何かが足りない。
お店がオープンしてからの食事は、オープンする前に比べたら
お野菜の量だってお魚の量だって4/1程度だとおもう。

そしてお野菜買ってお料理すれば、花ちょんも食べれるしね。
買い置きしておいた調味料だって賞味期限あるし。
駄目になる前に、どんどん作っちゃおう。
そしてもう1回、オープン前の体力を戻さなくちゃ。
栄養ドリンクやサプリばっかりじゃねっ!

そんなことにやっと気がつき、(ずっと前から気がついていたけどw)
そしてやっと、行動に移せたあたし。

明日はハンバーグだぞ~
明後日は、本部の人とミーティングが午後からあるから。
きっと帰ってくるの遅いから。。。
だからクリームシチューにしようw
2日分作ってしまえw

自宅に帰ってきたら、お店のこと忘れて。
お仕事持ち込まないで、主婦に戻ろう。戻らなくちゃね。

そしてお店でお買い物も(笑)
お肌きれいにな~れw
DHCのスターターキットみたいなセット。
今夜から使いますw
使い心地良いといいなーw
もうすぐ乾燥肌には辛い季節だもんな~
今からお手入れしないとね。

そして花ちょん。
んふふ。後姿可愛いでしょ(´∇`)ケラケラ
後姿も可愛いの間違いだゎ(爆
20090923汐入公園うしろびじんw

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/696-92072df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬふふ。 «  | BLOG TOP |  » 植物

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

