topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひさ~しぶりにミシンちゃん♪ - 2009.09.19 Sat

暑さ寒さも彼岸まで。
昔の人はそういうけど、毎年あたしもそういうけど
(あたしは昔の人じゃないですっ!爆)
今年は本当に過ごしやすく。
今日だって涼しい。
長袖でも全然OKな毎日。
湿気も少なく9月に入ってからずっと秋の気配ばっかりな毎日。
お布団も既に我が家は肌掛け羽毛じゃ明け方肌寒いので
冬に使っている厚手の羽毛の掛け布団に変更したところ。
暑いのが苦手なあたしにはありがたいけど。
でもやっぱり変な感じだよねぇ。。。

ってなわけで(どゆ訳?w)

久々にミシン引っ張り出しました。
明日、実家の両親が泊まりに来るので。
洗面所にカーテンをつけようと。
買いに行く時間ないし、お金勿体無いし(爆)
布は沢山あるので、昨日の夕方引っ張り出して。
本当は違う布で作りたかったけど・・・
手首の腱鞘炎が治らないので、あまり箱持ち上げたくなく。
一番手前にあった布で我慢。

その布がこれ↓↓↓↓↓
この布で・・
随分前にヤフオクで落札したパッチ柄の布。
これで本当は花ちょんのものを作りたかったんだけど。
考えてみればこの柄だと、裁断も楽だし(つω`*)
上と下を縫うだけの簡単なカーテンなのでこれでいこう!と決定。

昨日の夕方、裁断して。
残った布も全部使い切ろうと、洗面所の窓のカフェカーテンも作ってしまえとっ!

そして本日。
お仕事から帰宅後、お食事&お洗濯して&お掃除もして。
その後にミシン引っ張り出して、直線縫いのみ(爆
ちぃ~っともミシンした気分になれないけど、出来上がりは満足♪

まずは洗面所の入り口のカーテン。
洗面所の入り口さん♪
後で、ヨーヨーキルトで、カーテンまとめるなんだっけ・・・
作ろ(爆)

そして洗面所のカフェカーテン。
散らかっているけど気にしないで~(泣
こっちも上と下を縫って突っ張り棒に通しただけの小学生でも作れるカーテン(つω`*)

んでも洗面所の入り口と窓がお揃いってなんか素敵♪とか思って
自己満足で完成ですっ!

他にも作らないと駄目なもんがあるんだけど・・・
時間作って少しずつ進めようかと。
だって~・・・・
ミシンを持ち上げるの、腱鞘炎の手首には厳しいんだもん・・・
手首がグキッて言ったような気がする・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

マチバリ抜くのも痛いしね。
そう・・・たったそれだけの動作が痛いのよ・・・。

でもたった30分程度でもミシンできたのは幸せな時間♪

次は何作ろうかな♪ってテンション上がっちゃう(つω`*)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: ひさ~しぶりにミシンちゃん♪

お久しぶりになっちゃってごめんね~!
花ママさんも花ちょんも元気そうでほっとしたよ~
宮城にきてね、河原をウォーキングコースにしてるんだけど、
花ちょんに似てる子がお散歩してるんだ~
で、いつもふと花ちょんを思い出してた(*´ω`)
華奢な体つきでね~
でも元気で可愛い子なんだよ~

久々にミシン出してみた??(*^m^*) ウフフ
とっても可愛いカーテンが仕上がったね~♪
風が吹くとふわぁ~ってなってさらに可愛い!
これって手作りじゃないとないカーテンだもん、
簡単だけれど、とっても素敵な作品のひとつだよっ♪
でもミシン・・・腱鞘炎の手にはつらいかぁ。。。
なにか3段BOXでも置いて、専用のミシン台にしちゃう?(*`艸´)ウシシシ

Re: ひさ~しぶりにミシンちゃん♪

こんばんは。
カーテンとっても可愛いです~☆
私もお風呂の前のカーテン作りたいな~。

腱鞘炎大丈夫ですか?
私も以前一度だけなったことがありますが
辛かったです~。
確かに重いミシンの出し入れは辛いよねぇ。
お大事にして下さいね☆

ひとつのものが出来上がって
それが使えるってやっぱり嬉しいですよね☆
最近あまりインテリアって感じじゃなくて
バッグやポーチとかが多かったので
(そろそろ飽きてきた・・バッグあまり実際使わないのです・・e-258
実用的なインテリアの作りたいな~って花ママさんの素敵なカーテンを見て思ったゆいでした。

また遊びに来ますね~e-243

Re: ひさ~しぶりにミシンちゃん♪

★ご訪問ありがとう★

to.もこりんさん
お久しぶりぃ~(はぁとw

相変わらずウォーキング続けているんだぁ。
何処に行っても、良いコースがあるみたいで
羨ましいな~って思う。
こっちは、花ちょんのお散歩コースさえ悩むんだもん。
ゆっくりお散歩さえも行ってないんだけどね(´・ω・`;A)
でも楽しく過ごしているよぉ。
たまに、何もかも、投げ出したい衝動に駆られているけど。
どっかにひきこもりたーいって。
そう思うことも頻繁だけど(笑
それでも逃げ出せないのは分かっているから。

カーテン。
そっか。そう考えるとこのカーテンが愛しく感じるなぁ。
ってかね。
同じ形のカーテンを後3枚作ろうかと(爆
いやぁ・・・簡単で便利で。
おまけに飽きたら別の物にリメイクも出来る形だからさ(´∇`)ケラケラ
寝室と、両親が泊まる部屋に付けたいの。
お気に入りの布を使えるチャンスだし。
お気に入りの布を切り刻まないで(爆)済むし。
そして大量に布を消化できるのが魅力的w
本当に布と毛糸を限りなくゼロに近づけたいです。

to.ゆいさん
インテリア関係のカーテンとか、カバー類を作るの好きw
だって簡単なんだもん・・・
あまり手が込んでいる物は作らないし作れないし(´・ω・`;A)
あたし、買い込んでいる布がた~っくさんあってねぇ。
それを早く処分したいの。
処分っていうか、使い切りたい。
どれも買ったときはお気に入り。
でも時間が経過すると好みや流行が変わるから。
使うのいやだーーーってなる前に、全部使いたいんだよねぇ。
そして今度は買い溜めしないで。
欲しいものを欲しいときに、少しずつ買いたい。
それが夢なの~(爆
毛糸もこの冬、頑張って消化予定。
だってね~
毛糸が消化できれば、かなりクローゼットが空くのよぉ。
毛糸と布のために、毎年数回のクローゼットのお片づけは嫌だ~って思うの。
時間が勿体無いよねぇって。
まして、こんなお仕事するようになるとさ、
時間がとても大切で。。。
頑張って毛糸と布の消化に精進しまーーす(爆

また遊びにきてねー^^

ご無沙汰してます

腱鞘炎…大変だね
私は治りました

カーテン、チクチクが物足りなかったみたいだけど、素敵だよ
水回りにぴったりな感じ。
なかなか訪問出来なかったけど、お祝いや励ましのコメント本当にありがとうございました

子供はすっかり元気になって、来月始めにはもう5ヶ月です。
チクチクする暇はないけど、毎日ヨレヨレになりながらも楽しんでます

ショコラとアンジュは寂しそうだけど

Re: ひさ~しぶりにミシンちゃん♪

★ご訪問ありがとう★

to.ふうちゃん
お久しぶりだね~
元気そうでよかったよ~
大変そうだけど、お子様元気にスクスク成長している様で
本当によかったよ~
一時はどうなるのだろうと・・・
あたしまで不安になってしまったんだけど(´・ω・`;A)

ショコラ君とアンジュちゃん。
そっかぁ。。。やっぱり寂しいかぁ。
もう少しだけ我慢して貰って。
そしてお子様と良いお友達関係が出来たらいいね^^

チクチクは当分出来ないかもしれないけど
ある日突然、チクチクする時間が出来るかもだし。
そのときのために、気持ちいっぱいため込んでいてね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/691-bdbb6fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の叫び。 «  | BLOG TOP |  » 花ちょんのお散歩

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

