topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルームシューズもどき・・。 - 2006.11.10 Fri

りぃちゃんが編んでいたルームシューズを見て
編みたくなって編んで見たけど。
失敗しちゃった。
失敗その1:形がいびつ。
   その2:モチーフの付けた位置がばらばら
   その3:しゃべりながら編んでいたので
        減らし目の場所を間違ったらしい・・・ 

まぁ・・あたしが室内で履くものだし。いっか?(笑)
でも、編めそうなのであと2足作る予定です^^
これは練習兼ねているので。これでいいのだ(笑)
次に編むのは本に乗っている通りの模様編みにしよ~っと。


↑これは写真だとベージュっぽいけど、
実際はゆで卵の黄身のような可愛い黄色です^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいかわいいですねぇ~♪
ルームシューズ私もいつか挑戦してみたい><と思いつつ時が過ぎてます。
ちょっと寒くなってきてるし、まずは自分のものから☆っていうのいいですね。

ルームシューズ、毛糸だとあったかそう♪
mayはマフラーのときに買ったフリースがのこってるから、フリースでルームシューズ作ってみようかな(^-^)

ご訪問ありがと~

to.conさん
可愛いのは毛糸の色合いで(笑)
なんか変な形になっちゃったのですよ・・・
まぁ・・履いちゃえば気にならないので履いちゃいます!
ほどいて編み直すのは嫌(笑)

to.mayちゃん
フリースでルームシューズ!
mayちゃんのことだからきっと可愛いのが出来上がるんだろうな~
今から楽しみだ~♪

はじめまして

こんばんは。はじめまして。
「ゆで卵の黄身のような」色なんて、とってもかわいいですね。
「減らし目の場所を間違ったらしい」とのことですが、爪先部分がスクゥエアになっていて
ラブリーです。
モチーフも両足ぴったりの位置だと思いますヨ。(^^)

ルームシューズのTBP作ったので、よかったらぜひTBしてください★

to.ちびこさん

はじめまして^^
TBが良く分からなくって、1晩時間が空いちゃいました(・。・。;;
これでいいのかな?とか・・読解力ない自分が嫌になった(笑)

写真だと、腕が悪くて・・思うような色にでないんですけど、
とても可愛い色です^^
我が家はあたしも主人も黄色が大好きで(笑)
ビビットな黄色よりも、優しい黄色が好きなあたし。
ビビットな黄色が好きな主人。
でも黄色LOVEな同じなんです( ノ∇≦*)ノ彡☆

これからもよろしくお願いしますね^^
ご訪問ありがとうございます^^

かわいいよー♪

花ママさんがいうようないびつさなんて全然ないよー。
こうして並べると、そう思うのかもしれないけど、はいたら、はなママさんの足にぴったりフィットしていい形になると思うの。

丸いモチーフがとってもかわいい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/65-9e08a871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じぶんのルームシューズ

********************************************************「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

ルームシューズもどき・・。

りぃちゃんが編んでいたルームシューズを見て編みたくなって編んで見たけど。失敗しちゃった。失敗その1:形がいびつ。   その2:モチーフの付けた位置がばらばら   その3:しゃべりながら編んでいたので  

三角ストール «  | BLOG TOP |  » 小物入れ

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

