topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


小物入れ - 2006.11.09 Thu

植木鉢カバーの残り毛糸で小物入れを編みました。
何を入れよう?
考えないで編んじゃった。
10個あった白い毛糸。
7個は鉢カバー。
残り3個で4この小物いれ。
そこの部分はこげ茶色で編んで居ます。
たぶんこの入れ物は、すべて小さい観葉植物いれになりそうです。
558.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

観葉植物も冬越し準備かな?
見た目も暖かそうでいいね。
ちゃくちゃくと在庫の毛糸が減っている~
花ママちゃんを見習って、在庫の布を減らしたいのに、また買ってきちゃったよ~
意味ないじゃん状態なのよ


わぁ~~。たくさんできましたね♪
色もまとまってるのでお部屋も統一感でそうですね。^^
あったかそうですし♪

わぁ~ 私もこういう形の小物入れをまた作りたいと思っていたところだよ。
シンプルだけど、小さくて可愛いよね。

鉢カバー作るのに7個も使ったんだね。
でも、残りもちゃんと使い切ってえらいなぁ。
布も毛糸もなかなか使いきらない私です。。。

ご訪問ありがと~♪

to.noaちゃん
毛糸ね・・・編んでも編んでも・・・減らない[岩陰]T-T)ダー
減ってきているんだけど・・・
毛糸って嵩張るからねぇ・・・
も~少し編めば少し落ち着くかなって思っているんだけど。
年内の大掃除に間に合うかな・・・微妙です><

to.conさん
写真でみるよりも、温かい感じがする糸なんです^^
すこ~~し入っている茶色のツイードがいい感じなんです。
早くチクチクがしたい今日この頃・・(笑)

to.akoちゃん
好きな毛糸だと、頑張れるんだけど・・・
購入した時は欲しくて買った糸も・・・
数年前の物が多いので好みが変わっていたり・・・。
まだまだある毛糸をせっせせっせと編んで居ます・・・。

うわぁ~~~いっぱい作りましたね♪
しかもちょっとずつ形が違うし!
みんな鉢が入るのね♡
編み方的には細編みなのかな?
しっかりしてそうでいいですね~

我が家には・・・・観葉植物なるものはありませぬ!!!
何せ魔の手なので枯らしてしまうのです(o;TωT)o
あるのはサボテンのみ・・・・

to.もこりんさん

なんにも考えないでクルクル編んでいたら
こんな感じになっちゃいました(笑)
家の中に土を入れたく無くって、
全部水栽培(ハイドロカルチャー?)なので
根っこが見えちゃうので、鉢カバーって言うか
グラスカバーが欲しかったんです。
ちょうどいい感じに毛糸が残っていたので^^
こま編みだけでクルクル編んでます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/64-a175a864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルームシューズもどき・・。 «  | BLOG TOP |  » 袋田の滝(茨城県)☆2☆

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

