topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花ちょんの成長 - 2009.01.23 Fri

去年12月から、あたしたち夫婦が留守になる1週間のために、
母に何回も泊まりに来て貰った結果が、先週の2泊3日で
こんな結果になりました☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!


母が座っている場所は、何時もあたしが座っている場所。
画像 409


そこに花ちょん、自分で遊びに行って、母のそばで寛ぐはじめ。
画像 411


母が手を出して来ても逃げないで母と一緒に遊んで。
画像 412


母の膝の上に前足を乗せるほど接近!
画像 413


母が手を頭の上に持って行っても、一瞬ひるむけどすぐ遊ぼう~って。
画像 414


そして疲れると、何時もあたしにするように。
画像 415
母の膝の上に前足の乗せて伏せ状態。
これ、花ちょんが寛いでいるときの体制なんです。

とても心配だった花ちょんのお留守番。
25日はちょっと緊張しちゃうかもしれないけど。。。
それでもどうにかなりそうな予感。
母はそれほど体力があるわけでもなく、
またそれほど丈夫でもないので。
母に負担が掛かることは出来るだけ避けるため、
あたしたちが留守の間の花ちょんの食事は
ドライフードが中心。
そのドライフードを食べたらご褒美に、あたしが作っていくお魚や
生の牛肉を貰えるって約束になっています。
流石に手作りご飯を母に作れとは言えず(´・ω・`;A)
幾ら娘夫婦の家とは言え、やはり母にも留守を預かるプレッシャーは
かなりあると思うので。
花ちょんもドライフードを少しずつだったら食べれるようになったので。
またあたしもお店がオープンするまではとても忙しく。
そしてオープンしてからも数週間は落ち着かない日が続くので。
暫くはドライフードに、お魚やお野菜やお肉をトッピングする程度になりそうです。


昨日は朝から1日霧雨が降り続け、ドッグランには行けませんでした。
今日はどうだろう。
このブログは22日の夜に書いているので・・・
金曜日の朝、どんな状態かわかんない(´・ω・`;A)
今日は出来れば午前中ランに行き。
いっぱい遊んで。
そして午後は花ちょん数時間ですがお留守番です。
コンビニの方と、事務所をどんな風にするかの打ち合わせ。
2時間程度のお留守番だと思うんだけど・・・
早く帰ってくるから不安にならないでね~花ちょん。


最後はお腹を見せて母に甘える花ちょんです。
画像 416
まだココまでの状態になるには、数時間の時間が掛かるけど。
あたしたちが居なければ、花ちょん、母に頼ってくれるんじゃないかな~って。
そうなりますように。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 花ちょんの成長

花ちゃん、お母さんに慣れたね~♪
ホント「花ちゃんの成長」だね!
何気に私が初めて会った時の花ちゃんと現在の花ちゃんを思い出してしましました。
不安が無いとは言えないだろうけど、お留守蕃のお母さんや花ちゃんの為にも頑張って行ってきてね!
落ち着いたらまたランでいっぱい遊びましょう!

Re: 花ちょんの成長

★ご訪問ありがとう★

to.OZ
慣れたでしょ~
まだね、来てすぐは警戒しちゃうけど
少し時間が経過すれば落ち着くのね。
母も花の扱いに慣れてきたし。
一番の気がかりが落ち着いて安心したけど
今はあたしがボロボロで。
花を見ると涙が出てくる。
こうやってお返事書いていても、
花を思うと駄目なの(´・ω・`;A)
あたしの方がしっかりしなくちゃだよねぇ。
昨日までは平気だったのに、今日から急に。
情けないあたしです(´・ω・`;A)
でも頑張らないとね。
みんなに色々お世話になって、花にいっぱい我慢させて
それでも行くんだから、頑張ってこないとだよね。
うん!頑張って来るよ~
そして少しでも早くランに復活できるようにするねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 花ちょんの成長

★ご訪問ありがとう★

to.鍵コメさん
色々な不安あるんだぁ。
最初の頃は、社会に出る不安で押し潰されそうだったの。
でも色々な過程を進めていく事で、だいぶ落ち着き。
そして直営店でトレーニングに1人で行ったことで
少し自信がついて、社会へ出る不安はとりあえず落ち着いたの。
その後は人間関係とかさ、お仕事を覚えれるかな?とか。
しっかりしなくちゃな!って言う感じで来たんだけど
今朝から急に花ちょんの事で頭がいっぱいに。
あたしにとっては、愛犬じゃなくって「娘」なんだよね。
馬鹿じゃない?って言われそうだけど、そうなの。
その娘に、辛い思いさせる、我慢させる、不安にさせる。
そう思うと凄くやりきれなくなり、
そして何よりもあたしが花ちょんと1週間も離れたくなくて。
花ちょんの気持ち云々は奇麗事だったんじゃないかな?って。
単純にあたしが花ちょんと離れたくないだけなんじゃないかなって。
もうね、どうしようもないのよね。
ココまで来て、いきませーん、やりませーんなんて言えない。
言っちゃいけないと思う。
言いたくもない。
それでも、花ちょんと離れたくなくって;;;
母に花ちょんを預ける事に不安があるわけじゃないの。
ただあたしが一緒に居たいの。
何時でもそばで触れていたいだけ。
わがままだよなーって分かっているんだけど
うまく気持ちが整理できなくて。
それで愚痴ってしまった(´・ω・`;A)
ごめんね、色々大変な時期なのに;;;
でも、多分トレーニングに行ってしまえば
花ちょんのこと、昼間は忘れちゃうと思う。
そんな余裕があたしにはないと思うし。
でも行くときは、まぢに辛いだろうな。。。。

鍵コメさん。
鍵コメさんも色々大変そうだけど。
やっぱり前に向っていくしかないんだよね。
お互い悩みが違ったりするけど
でも頑張って行こうね。
優しい言葉を本当にありがとう。
少し元気出てきた^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/634-13e62c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納豆トースト(爆 «  | BLOG TOP |  » 交差編みが難しくて・・・

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。