topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


交差編みが難しくて・・・ - 2009.01.22 Thu

先日から編み始めたあたしのセーター。
後ろ身頃出来上がったのね。
だから前身ごろに取り掛かったんだけど。
前身ごろは模様編みでね。
その模様が難しいの・・・あたしには。゚(゚´Д`゚)゚。
綺麗に目が揃わないんだよねぇ。。。
力加減なんだろうけど、それが難しいo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
まずは見てみて~(´・ω・`;A)


縄編みは問題ないのに、この交差編みがねぇ・・・
画像 419
1目の交差って凄く難しいの。


これは反対の交差編みなんだけど・・・
画像 420
やっぱりいびつなのよね。

アラン模様を編んでいるつもりなんだけど
なんかアラン模様っぽく見えないあたしのセーター・・・
久々編んでみて、昔からちっとも成長してないなーって。
昔から1目交差苦手でねぇ。。。
どうしようかな。
解くか、このまま進めちゃうか。ε-(´д`) ハァー・・

アラン模様って前側よりも、裏側編むほうが面倒だという事に
今更ながら気がついたよ(´・ω・`;A)


そしてお写真撮影していれば必ずやってくるお嬢様♪
画像 421
どかっ!とまん前に座り込まれ。
放置して撮影していたら伏せ状態に。
このまま動かなくなり、撮影後遊びました(つω`*)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 交差編みが難しくて・・・

そうなのよ~!
力加減で、その日によって全然違っちゃうのよね~。
でも、それも味よ♪
痩せた花ママが着るんだもの、いいのよ~♪
花ママ~。やっぱりお酒はなし?
私も大物やりたーーーいっ!
自分用って、全然作らないから、チュニックやりたいの。
もう、毛糸は用意してあるのよ~(泣)

Re: 交差編みが難しくて・・・

こんにちは!
先日はカウプレにご参加ありがとうございました!
おかげで楽しいひと時でしたよ♪

私も交差編みこんなふうになる~!
どうやったらきれいに出来るんでしょうかね?

花ちょん毛糸の上にしっかり乗ってますね(*'‐'*)
犬ちゃんってなんかいろんなものに
乗りますよね~!

PS.わんママ&編み物つながりで、
  もしよろしかったらブログ、リンクさせて
  いだきたいのですがよろしいでしょうか?

Re: 交差編みが難しくて・・・

★ご訪問ありがとう★

to.ちえちゃん
痩せたと言ってもね~
まだまだお肉がたっぷりなのよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
でもやっぱり10kgお肉なくなると体が軽いw
歩くのも楽しく感じる今日この頃なのだ。

アルコールね。。。
アルコール、少しずつ減らしてみたら?
飲むのを辞めるのはストレスになるから
2日飲んだら1日休むとか。
週に2回だけお休みするとか。
若しくは量を気持ち少なくするとか。
ダイエットって我慢すると続かないからさ。
アルコールを含めて1800kcalまでにするとか。
1800kcalが楽勝~ってなったら1600kcalくらいにしてみるとか。
そんな風に、ゆっくりハードルあげていくと楽かも。
無理しちゃいかんよ。
我慢しちゃいかんよ。
絶対駄目だよ~
ルールは人それぞれあって良いと思うのよ
無理のないルールをまず作って。
そのルールが物足りなくなったら、
ルールを少し厳しく。
のんびりと1ヶ月で1kg目標だよ~♪
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

to.みっとんさん
カウプレ残念だったけど~
わくわく出来て楽しかったですっ!
みっとんさんお疲れ様でした~

1目交差編み難しいです><
なんで3目の交差は綺麗出来るのに
1目だとこうなるんでしょうねぇ。。。
昔からこれが苦手で、こういう模様編まなかったの><
でも今回はやる気満々で(´・ω・`;A)
でも挫折しそうです・・・

リンクの件。
こちらからお願いしたいなーって思っていましたっ!
是非是非よろしくお願いします~
ではさっそく♪
これからもよろしくです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/633-27c3a1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょんの成長 «  | BLOG TOP |  » 新しい携帯。

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

