fc2ブログ
topimage

2024-03

裏編みの・・・ - 2009.01.19 Mon

(つω`*)。
忙しい~~~とか、落ち着かない~~~とか。
グダグダ愚痴ッテイルあたしだけど。
実は、母が泊まった2泊3日の間に
母と一緒にあたしんちにある毛糸の整理整頓をして。
そして、あるものを編み始めました。
あるものとはこんなもん↓↓↓↓↓
画像 418
んふふ。
裏編みが表側なのだ。
あたしにとっては、初めてかな。
裏編みが表って(なぞなぞみたいw)

どんなもんを編んでいるかというとねっ!
この本にある1枚のセーターなのだよ♪
画像 417
もしこの本がお手元にある方は、59ページを開いてみてくださいな~(つω`*)
No,37の作品を編んでます。
ただ、本では後ろ身頃にも模様がいっぱいだけど
あたしは後ろ身頃は無地(笑)
2日間編んで、袖ぐり下まで編めました。
このまま、順調に編み進めますように。
そして前身ごろと袖の模様編みを、あたしが無事に編めますように。
全然今回は自信ない模様編みなのですよ(´・ω・`;A)

そしてこのセーターはあたしの物です。
あたしね、去年の11月からダイエットしていて
既に約10kg弱ダイエット成功しているのね。
でもまだあと10kg痩せたいの(つω`*)
10kg痩せて、更に10kg痩せたいというあたしの元の体重は聞かないで><
武士の情けだよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
で。痩せた自分に編んであげたいのね。
早く編み終えたいけど、無理しちゃ駄目よね。
目も疲れるし、肩だって凝るし。
無理しちゃうと、みんなに心配掛けちゃうし。
でもね、時間がなくても少し現実逃避するために(爆)
編み物は続けたいのだよね。
そしてこのセーターを編んだら、冬の毛糸は今シーズンおしまい。
(この冬に編み終えることが出来るかどうかわかんないけど・・・)
その後は、夏の糸や、大量にある布と遊びたいな~って。
布で作りたい物をもう決まっているの。
毛糸もだけど、布もたんまりあることが、先日母と片付けたときわかってね~
(まぁその前から分かっていたけど、見ない振りしていたのだよね・・・)
布も毛糸も、夏の糸も、副資材も消努めようと思うのだ。
ってか、消費に努めないといけないと、現実をみたのだよ(´・ω・`;A)
かたつむりのように、ゆっくりと進むあたしの手芸だけど
手芸ブログでもあるわけだし。
がんばるべ~☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

さて、本日は近くの直営店で宿泊トレ前、最後のトレです。
主人と一緒に3時間、頑張ってくるね~♪

そして今日1月19日は、あたしが初めて一緒に生活したワンコ。
りりぃちゃん(男の子)の命日です。
あたしが21歳の時に虹の橋を渡ったりりぃ。
母が保護したポメラニアンでした。
保護したとき、既に7歳から8歳位だろうと獣医師に言われました。
それから7年弱一緒に生活。
初めてのワンコとの生活を満喫させて貰えたワンコでした。
今あたしは42歳。今から21年前の今日だったんだなぁ。
こたつの中が大好きだったりっこちゃん♪
凄く頭の良かったりっこちゃん♪
今はどうしているのかな。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 裏編みの・・・

主人が入れてくれたので、私も試して見ます。
今まで何回も入れたのですが入らなかったのです。
メールを入れないで、試して見ます。

Re: 裏編みの・・・

コメントが入りました。
編み物ができポットしています。

姪夫婦が同じ仕事をしています。
姪は花ママさまより2歳上です。
6年前ご主人がサラリーマンを止め、セブンイレブンの店長になったのです。
初めは周りで悩みましたが、今では落ち着き楽しく夫婦でアルバイトを頼み仕事をしています。
途中大変な時もありましたが、我慢して乗り越えていきました。子供も6年生になりました。
花ママさまも体に気をつけ楽しく働いてくださいね!

Re: 裏編みの・・・

なんだか不安定だったんだね。
いろいろあるときってあるんだよね。
「人生の夏休み」って言うけど・・・・・
私なんて、長すぎよ~。しかも母とは険悪だし。
花ママが羨ましいな。
私には「お母さん」と呼べる人が
いるけど、いないのだ。
それよりっ!!
どうやって10キロ痩せたの~!?
どうやっても落とせないの~~っ!!!
副作用とは知りつつも、痩せたいよ。
お酒がやめられないのがまずいのかなぁ。
方法を教えておくれ~っ!

Re: 裏編みの・・・

★ご訪問ありがとう★

to.リオンママ様
ここではコンビニの店名までは書けないので;;;
リオンママ様の日記の方にレスさせて頂きました┏○ペコ

姪っ子ご夫婦さん、頑張っていらっしゃるのですね。
あたしたちも、負けないように頑張りたいと願ってます。
気持ちは十分にやる気満々なのに、日々のふとした瞬間に不安に襲われ。。。
体力的な問題、あたしの社会性の問題。
考えれば不安は山積み。
それでもココまできたら、不安がどれほどあろうと前に進むしかなく。
また特別な事情が少しあり・・普通のオーナー様とは
募集の動機も少し違っていて。
自分達の考えだけで進めてきた事ではないので
そういうジレンマや思う様に自分達だけで決めれない部分のストレスもあり。
でも、普通夫婦で始めるスタートを、もう1人心強い仲間とスタートが出来ると言うのはありがたい事。

26日から2週間に渡るトレーニング、本当に厳しそうですが、頑張って来たいと思います。
あ~それと・・多分一番の不安は、花ちょんの事だと思います。
とても心に引っかかり。
甘やかせて育ててしまったので、お留守番も苦手で。
それでもあたしたち夫婦が居るときは、思いっきり甘やかせてあげたい。
そして留守中は、あたしの母に全てを任せます。
母には負担になるでしょうけど、今頼る場所は母しかなく。
快く引き受けてくれた母に、心より感謝しています。
数年後、この道を選んでよかったと、夫婦で、また両親と共に喜べるように頑張りますっ^^

to.ちえちゃん
うん、不安定な時期あったねぇ。
本当に食事が取れず。食事が取れない時期が10月にあったのね。
そのとき、すこ~~~し体重が減ったのよ。
(すぐ戻ったけどw)
その事がダイエットに取り組む第一歩だったように思う。
その後はね、11月1日から1日1200kcalを守って1ヵ月半頑張ったのよぉ。
(今は少し1200kcalをオーバーしてもいいかなって思ってます)
最初の11月の30日間で4kgマイナス。
12月の31日間で3,4kgマイナス。
1月に入ってからも、お正月に3kg弱太ったけど戻して
戻した分を除いて2kg弱マイナス。
合計で8,4kgマイナス。
途中ジグザグしているから合計では10kg以上マイナス。
勿論グラフを見ると、凄いジグザグだよぉ。
毎日増えたり減ったり。
それでも月末に月初めよりも減っていればOKと考えて。
それとね、あたし炭水化物が大好物なんだけど、炭水化物はカロリー高いのよね。
勿論、食べない!なんていうダイエットはあたしには不可能。
ただね、色々栄養学を読んで行ったら、ミネラルをきちんと摂取すれば、
(・・*))((*・・)んーん
バランス良い栄養が摂取できていると、炭水化物をそれほど体が欲しなくなるって言うのが分かったのね
(勿論個人差あると思うよ~)
で、野菜ジュース(低カロリーのもの)や豆乳(あたしはプレーンな豆乳は無理なので味があるもの)を利用したり。
なんしろ、お野菜をこれでもかっ!って程食べたな。
(今も茹でたり炒めたり、色々工夫してお野菜いっぱい食べているよ~)
後は大好物のスイーツやスナック菓子は控えめにした(爆
クリスマスやお正月は食べたし、10kgダイエット出来たときもお祝い~って感じで食べたけど。
普段は出来るだけ控えめに。
それでも食べたくなると和菓子中心で食べていたかな。
お酒も甘いものも全て含めて1日1200kcal。
最初から1200kcalにこだわらず、まずは1500kcalから始めてみても良いと思うよ。
無理は続かない!これだはあたし言えるわっ!
ダイエットのために運動もあたしはしなかった。
何故ならば、スポーツ苦手だから。
でも今は10kg痩せて、自然と体が軽くなり、日々のお買い物は全て歩いて行っているよ。
勿論、重たいものを購入するときは自転車や車を利用。
(腰などに負担掛かるのは辛いもんね)
自分なりにルールを決めて、そのルールは厳しすぎないようにして。
そして自分で決めたルールは守る!これで頑張ってみてっ!
難しいかも知れないけど、最初に3kg落ちるとやる気になるよっ!
あたしでよかったら何時でも相談に乗るからっ!
ちえちゃん、自分に自信がつくことだから、痩せたいと本当に願っているんだったら頑張ってっ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/630-47ed07d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯が・・・ «  | BLOG TOP |  » 心配掛けてごめん。

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ