topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


花ちょんと母 - 2008.12.15 Mon

今日12月15日は、
今から4年前に今の家に越してきた日ですっ

2004年12月15日水曜日。
朝から曇っていてどんよりしていて。
天気予報で雨こそ降る予定なかったけど、
寒い日でした。
朝8時過ぎから始まった引越し作業。
主人はお休みが取れないので、あたしが強行w

だってね?
仮住まいの家賃が13万円。駐車場が1万6千円。
この金額で引越しが出来ちゃうんですっ!
だったら引越ししたほうがお得!と思い立ったのが11月26日頃。
そこからネットで引越し業者を探し、電話して。
見積もり訪問して貰い、業者が決まったのが11月30日。
この日にすぐダンボール50個貰い、この日から連日梱包作業。
懐かしいな~。
ちょうど、家の引渡しなどの事務手続きもあり。
連日かなり慌しい日々だった様に記憶してます。
引越し前日22時まで梱包作業していたなぁ・・・
まぁ、仮住まいと新居が近かったので出来た事ですねぇ。
これが遠かったら不可能だったでしょう。
懐かしく、忘れられない思い出の1つです。


さて。

先日11日木曜日に実家の母が泊まりに来て。
最初はかなり緊張した花ちょん。
それでもなんとなく「知っている人らしい」って言う感じはするようで。
ガタガタブルブルな怯え方じゃなくって。
夕方、母とあたしと一緒に散歩に行った頃から、母にも懐き始め。
夜寝るときは、流石に母の所に遊びに行くって雰囲気ではない物の
かなり落ち付いた関係になり一安心してそれぞれの寝室に。

そして深夜。
母がおトイレに起きたときの事。
花ちょん、それまでたぶん爆睡していたはず。
だってあたしのベッドに潜り込み、あたしにぴったりくっついて記憶あるし。
なのに・・・3Fの廊下の電気がついた瞬間。
まぁ音というか気配がしたんでしょうけど。

「ぅゎっん ぅふぉんっ ・・・」なんか訳が分かんない声を出してました(爆
鼻息だけ荒くなり、吼えることはないけど、
明らかに不穏な出来事があるぞ!って言う緊張感を体に漲らせて。
10分ぐらい、興奮していたでしょうか。
完全に母が泊まっていると言う事が記憶から飛んでいた様子(笑

朝、みんなで大笑いしちゃった出来事でした(_≧Д≦)ノ彡☆

そして、母がソロソロ帰ろうかなっと。
3Fの母が使っていた部屋から荷物を取りに行くと。
階段1
一緒に階段を登っていく花ちょん。

でも一緒にお部屋にまでは入れないのよ(;¬д)(д¬;)ネー


そして母が部屋から出てくるのをじ~っと階段で待ち。

そして母が部屋から出てくると、母の先に立ち降りてくる。
階段2
もう2日目になると、母が動いたぐらいじゃ尻尾を収納することもなく。

もっと写真を撮りたかったけど、
初日は花ちょんの緊張に撮影する気になれず。
2日目は、朝、母と一緒に汐入公園行ったのに・・・
デジカメ&携帯を忘れて。゚(゚´Д`゚)゚。
でも花ちょん。とても楽しそうに公園で遊んだんですよ~
母がロングリードを持ち、スリゴロも沢山して。
(母、公園で花ちょんのスリゴロみて大笑い)

母の体調が今ちょっと・・・なので。
今回は1泊だったんだけど。
また年内に泊まりに来てくれるそうです。
O(-人-)O アリガタヤ・・
花ちょんが母にもっともっとフレンドリーになれますように。

そして本日と明日。
あたしは主人の新しい仕事のトレーニングに行きます。
前回は主人も一緒だったけど、今日からは1人。
かな~~~り不安なんだけど、頑張って覚えてこないと。
主人も忙しい時期が終わったら(来年かな・・・)
一緒にトレーニング再開する予定みたいです。
さぁ、張り切って1週間の始まりを過ごしましょう~♪

そして花ちょんは本日3時間のお留守番です(´・ω・`;A)
花ちょんもガンバレ~~~~~

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/595-18967baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花ちょんのお留守番 «  | BLOG TOP |  » 2個目の破壊・・・

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

