topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モチーフ編み*2* - 2008.12.10 Wed

月曜日、火曜日とあたしんち地方はとても冷え込んで。
昼間からストーブつけてました。
月曜日は主人の新しい仕事関係で午後から夕方遅くまで留守に。
(花ちょんお留守番。。。)
あたしが帰宅したのは18時半ごろだったでしょうか。
先週の月曜日のお留守番と同じ時間、お留守番だった花ちょん。
でも、今回は置いていったオヤツは綺麗に食べ終わってました。
それだけでも嬉しいなって思ってしまうあたしたち。
少しずつ、お留守番の練習も必要になってくるのでしょうかね。
お留守番の間、吼えたり、いたずらをしたりはしない花ちょん。
ひたすら、あたしたちの帰りを待ち、怯えているんだと思います。
たぶん、お留守番中はお昼寝も出来ないんじゃないかな。
だって昨日はね、1日ご飯も食べずに眠っていたもん。
お昼にいわしを1/2匹とダノンビオを半分(あたしと半分っこ)食べて
そのあとも夕方のお散歩まで爆睡。
眠い意外は、元気なので心配はしてないんだけど。
花ちょんのお留守番を可哀想に思った実家の母が
今週泊まりに来てくれます。
少しでも花ちょんと仲良くなろうと言う試み。
1月下旬に4泊ほどどうしてあたしたちが家を留守にしなくてはならず。
花ちょんをどうしても連れて行くことが出来ない状況で。
その間は実家の母がうちに泊まりこんでくれる予定。
また母の都合が悪いときには、実家に花を連れて行ってくれる事になってます。
そのためにも、母を信頼して欲しいんだけど。
まずは母に馴れて貰う為にも、暫く頻繁に遊びに来てくれる様なので
母が居る間はあたしだけ出かけたり等して、少し練習をしてみようと計画中。
うまくいきますように。

そして昨日の昼間。
午前中は片付けなどをしていたんだけど
午後からは、あたしが片づけをしていると花ちょんが落ち着かないので。
ストーブつけてのんびりと過ごしました。
そしてのんびりするとしたら、編み物でしょ~♪
黙々と編み続け、昨夜にはココまで編めましたO(≧∇≦)O
212.jpg


夜だったので、蛍光灯の光で色が少し飛んでいるけど。
綺麗な藤色です。
あたしの足が写っているは、画像処理するまで気がつきませんでした(´・ω・`;A)
お風呂上りなので、もこもこな靴下穿いてます(´・ω・`;A)
213.jpg


まだ製作途中なのでアイロンなど掛けてません。
なので少し丸まっているけど気にしないでd(*´●_`*)ЙЁ
214.jpg
作りたいナインパッチの布の裁断も昨日終わり。
こちらのモチーフがある程度進んだら、ナインパッチも始めたいO(≧∇≦)O
その前に先日のセーターの仕上げもしなくちゃ(´・ω・`;A)
それとお風呂場の暖簾?も作りたいの。
何時もは主人とあたしだけなので、別に気にならず、ドアも閉めることもない
キッチンと洗面所の境目。
でも母が来るようになるとやっぱりね。
ドアが引き戸で付いているんだけど、その前に色々物を置いているので(´・ω・`;A)
こちらの暖簾、きのこの布で作るんだ~
昨日3Fを片付けながら布を物色O(≧∇≦)O
在庫整理のため、新たに布を購入するのは辞めました。。。
そちらも近々アップしますね~

浮気心いっぱいなあたし。。。
年内にどんどん浮気しそうで怖いわぁ~(´・ω・`;A)

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう♪

おひさ♪やっと来られたよ~。
たくさんのアドバイスありがとう。
私の重いひとりごとは、裏でこっそり書いてます。
だから「cheeのひより」は、明るくいかないと。
これ、何になるの~?
私も、夫のバレンタインにカシミアのマフラーを編もうと思ってるの。間に合うよね!?

Re: モチーフ編み*2*

★ご訪問ありがとう★

to.ちえちゃん
おっ!ちえちゃんだ~~~O(≧∇≦)O
ここでおしゃべりするのは久しぶりだね~
色々と嫌な事や、悩むこといっぱいあるよねぇ。
あたしもいっぱいあるのよねぇ。
未だにな~んも解決してないまま、
流されていることも沢山。
それでも1日って必ず終わりが来るんだな~って
最近シミジミ感じてしまったわぁ。
裏で書いているの???
でも裏でも表でも、吐き出す場所は必要。
それはどんな形でもいいと思う。
溜め込まないでね~
吐き出すんだよっ!

これひざ掛けの予定なんだ~
毛糸の残量次第かな。
バレンタインか~
すぐにきっとそんな時期になっちゃうね~
十分間に合うさっ!
優しい気持ちを沢山込めて、暖かいマフラー編んでね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/592-f58318c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチーフ編み*3* «  | BLOG TOP |  » 浮気のモチーフ編み(´・ω・`;A)

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

