topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りずにパッチワーク - 2006.11.01 Wed

昨日は+Misuchi+さんのブログで開催されたアンケート結果を見て、
「オークションで材料購入って方法もあるんだな~」と納得し。
ネットオークションの旅に行きました(笑)
結果は・・・目が疲れて・・・[岩陰]T-T)ダー
いいな~って思う生地などあったんだけど、少しためらってしまって><
数時間後には涙目になり(疲れ目状態)パソコンをさっさと落として
生地の裁断をして見ました。

先日クラフトマックスで購入した生地でパッチワークをしたくって。
編み編みはまだするんだけど、飽きた時用に(笑)
今回も初心者なので・・四角いピースにしました。
5cm四方と10cm四方に裁断。
作る物は、プリンターカバーと、春先用の(笑)クッションカバー。
あとは・・小さいワンポイントとして使いたいな~って。
とりあえず、全部の生地じゃないけど数種類切って見ました。
まだ手を着けるのは数日後になりそうだけど。
513.jpg


今はクッションカバーをかぎ針で編んで居ます。
後はミシンを出す時間が中々見つからず><
先日裁断した生地も放置状態です。
早く作ってしまいたいわ・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
只今、皆さんのブログに刺激され修行中です。
頑張って居ますのでよかったらポチっとして下さいませ♪
もっと頑張ろうって調子に乗っちゃうことでしょう!
(だってあたしお調子者のB型ですもん☆)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネットでもたくさんありますよね。
オークションも時々のぞきますが買ったことはまだないです。
いいかも。と思うのに出会ったことはありますが・・・。あまりの多さに私も目がチカチカなってしまって耐えきれなくなること良くあります。
やはり実際にあちこち出かけて手に触れてみるのが私には向いているようです。*
うちは生地がどんどん増える一方でかなりヤバイ今日この頃ですが・・・。

パッチワーク楽しみです^^
素敵な柄の組み合わせだしきっともっと素敵なモノになること間違いないですね♪

オークションを見ていると、目が疲れるよね。
でも、途中で止められなくなって、あと1頁見たら止めよう・・・・みたいな感じで、次の日後悔するの。
やっぱり生地屋さんをプラプラ歩いて
見て買うのがいいよね。
花ママちゃんの作品が楽しみだな。

↓の記事に書いたチビワンコって2年くらい前に拾ってきたワンコの事なの。あとは、外犬の大きいやつが実家にいるから、それとくらべてチビワンコって書いちゃったのよ~いつも説明不足でゴメンネ(旦那に私との会話は説明不足でよくわからないって言われる事多々ありなのグスン)明日、散歩風景画撮れたらブログに書きたいけど、毛むくじゃらだからなぁ~

この前、オークション初めて入札してみたの~
ドキドキだったよ。

私、布はネットで購入したことないんだ。
色とか手触りとか、画面上だと難しいよね。
「欲しい~」と思う布はネットでもたくさんあるんだけど・・・

またパッチするのね。私、四角パッチ好き~

出来上がり楽しみにしてるね♪

mayは近くに布を買いにいけるところが限られちゃうので、いつもオークション利用してるよ♪
今も落札した布が届くのを待ってるの\(●^∇^●)/

確かに目を酷使して、100ページ以上見てるかな・・・


ピンクのお花の布かわいいね☆
ピンクって前まであんまり手を出さなかったんだけど、最近はカワイイナァって思うように。
今回オークションで買ったカットクロスのセットもピンク色なの ヾ(*≧∇≦)〃

ご訪問ありがと~♪

to.conさん
布はやっぱり見て購入したいですよねぇ・・
でもこの辺りないんですよ・・
それでついついネットで購入しちゃう。
色々欲しい物がいっぱいで困っちゃいます><
チクチクがしたいんだけど、
ちょっと目が疲れているので自粛中なんです
[岩陰]T-T)ダー
来週から作れるようになりたいな~。

to.noaちゃん
ぉ!そっかぁ~
でもnoaちゃんの言いたい事は分かる!
ワンコいるかな~このレス書き終わったらnoaちゃんちに遊びにいこ~っと。

あたしは主語がない会話と良く言われます・・・
「何が言いたいの?」とか主人に冷たい事言われることは年中で・・なれちゃった(笑)

to.akoちゃん
akoちゃんネットオークション経験者かぁ~
あたしはあの膨大な量の布を見る根性がありませんでした・・・
でも1度は参加してみたいと思う!
安く材料を手に入れることが出来たら幸せだよねぇ・・・

to.mayちゃん
100ページって・・・mayちゃん凄いよ!
あたしは20ページあたりから涙目になり・・・
40ページ過ぎたあたりでGIVE UPした><
我が家も近くに大きな手芸ショップが無いので・・・ネットに頼っちゃうんだよね・・・。
ネットばんざ~い \(。・▽・。)/(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/56-95746412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランでお友達♪ «  | BLOG TOP |  » 花とドッグラン

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。