topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


花とドッグラン - 2006.10.30 Mon

今日は旦那様がお休みの月曜日♪
数年前までは休日は寝坊するもの!って決めていた我が家も
最近は年齢のせいかな?(笑)
早起きしているのです( ノ∇≦*)ノ彡☆
平日と同じくらいの時間に起きて、まずは旦那様が花の散歩に。
その間にあたしは洗濯機を回し身支度をします。
旦那様は花の散歩から帰宅後、ゴミ捨て係り。
実は今年の4月から月曜日に可燃ゴミの収拾日になってしまったのです。
今までは月曜日はゴミの収拾が無いので楽だったのに・・・。
そう・・・このゴミの収拾日のせいで寝坊が出来ないと言うのもあります。
我が家のゴミ収拾時間は8時ごろ・・・
遅くても9時ごろには収拾車が来ちゃいます><
そうそう!もう一つ言っておかなければっ!
旦那様のゴミ捨て係りは、あたしが体調を崩した3月からです。
不燃ゴミは軽いけど、可燃ゴミは重く。
階段を降りて捨てに行くのはきつくって。
そのときからずっと旦那様に捨ててもらっているあたしって奴ゎ(笑)
まぁ・・ゴミの話はこの変で(笑)

その後9時ごろに出発して千葉県松戸のドッグランへ^^
ここはもぉ常連と言ってもいいような。
まぁ・・月に1回か2回くらいだけど。
花はここが大好きで、近くまで行くと車の中で大興奮(笑)

少し犬見知り(笑)をする花。
今日は平日と言うのにたくさんの大型犬が居て。
花はキャンキャン言ってました(・。・。;;
それでも、遊びたいらしく「帰ろう~」とか言わない花。
お友達の大好きな「さくらちゃん」に構って欲しくって
傍をうろちょろしながら1時間半ほど遊びました。
492.jpg

493.jpg

余りにも花の走り方が速く・・・
いつもこんな風になっちゃうんだよねぇ・・・><
でも花、足速いんだよ~((。・_・。)ノハイッ!飼い主馬鹿です。笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。
毎日日記を書く励みにもなりますので「ぽちっ」っと。
よろしくお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

● COMMENT ●

休日、楽しんできたんだね。
千葉かぁ。。。
家からだと・・・都内の渋滞を考えるとなかなか行けないの。

ドッグランの近くまで行くとわかるなんて、花ちゃんすご~い!
元気いっぱい、走り回ってるね。速そう!
しっぽもくるっとして格好いいわ。(Cocoのしっぽはダラ~ン・・・)
上の写真だと花ちゃん大きく見えるね。

花ちゃんの楽しんでる様子がすっごく分かる!
走りに走って・・・ブレちゃうほどだったのね♡
犬見知りしてるはなちゃん、でもお友達がいるなんて♪幸せもの♪
さくらちゃん、はなちゃんのこと、誘いに来てくれるといいね!
一緒に走れたりなんかしたら楽しそうだな~(*^m^*) ウフフ

里親のこと・・・押し売りなかんかじゃないですよ。
引き取って幸せにしてあげるの、動物にとっても人にとっても
両方とも幸せになれることだもの!
環境が整っているならば引き取ってあげたいですよね。
広島の事件のことを考えると本当にそう思います。
幸せにしてあげたい・・・・!

なんかちょっとシンミリなっちゃった・・・(;^ω^)
そうそう、旦那様、ゴミ捨てご苦労様でございます~
我が家でもゴミ捨て・・・旦那さんの当番だわ(笑)
やっぱりどこも同じなのね(^ ε ^)oプププ

それにキッチンマット、なんとまぁ~早いこと!
ないやーーー・・・って思ってすぐ編んじゃうところがすごい!
もこりんなんて「ケープ編みたいな」なんて思ったら、
きっとたかがケープでも一ヶ月かかっちゃいそうだよ(´ヘ`;)
花ママさんみたいに一気にモーレツなやる気ださないとダメね~!

ゴミ捨て係りは我が家は、不燃だろうが可燃だろうが、、旦那です。。( ̄Д ̄;;
いいよねぇ。。???ほらほら、、私筋肉の病気だしってことで、、( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
我が家の可燃ごみの日は土曜日、、、こりゃまた寝坊できないです。。。土曜日、、ゆっくり寝たいです。。。( ̄_ ̄ i)

花ちゃんの写真、、躍動感が出ててちょっとぼけちゃってるほうがいい感じだよぉ。。(=⌒▽⌒=)こういう写真大好きです。。
お~~~!!元気元気!!って感じがみえますぅ。。(=⌒▽⌒=)

ご訪問ありがと~♪

to.akoちゃん
でっかくみえる?
ん~小さくはないんだよね~
ただやせっぽちな仔なんです。
千葉はね、あたしの実家があるのです。
だから東京の下町に住んでいるんだけど、都心にでるよりも千葉に行っちゃった方が全然近いし・・・道の渋滞も随分違うのです。
Cocoちゃんの尻尾はふさふさぁ~
花は柴犬の尻尾でクルリンなんです(笑)

to.もこりんさん
ん~、買って来ちゃおうかな~って思ったんだ、キッチンマット。
でもさ?近くのお店で気に入ったものがあるかな~って。
高い金額を出せばあるかもだけど・・・
やっぱ予算あるし~(・。・。;;
そんで、編んじゃった。
これ毛糸が太めなので編みあがりも早いのです。
もこりんさんの冬のセーターを楽しみにしているんだよ~ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク

to.まるちゃん
こんな写真を好きと言ってくれるなんて[岩陰]T-T)ダー
ありがたいです!
ゴミ当番ね・・・
なんか少し安心したわぁ。
みなさん協力的な旦那様なのね^^
我が家の旦那様も、あたしが入院してから随分変わりました。
それだけ心配かけちゃったんだなって...... ( 〃..)ノ ハンセイするけど・・・
内心ね?ちょっとLuckyとか思っているあたしなのだ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/55-1573ff57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懲りずにパッチワーク «  | BLOG TOP |  » kitchenmat

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

