topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


不安。 - 2008.10.21 Tue

最近、ちょっと食欲にムラがあるあたし。
主人の仕事のことというよりも。。。
一緒に仕事をすることへの不安。
一緒にお仕事をするのに何の不満もないの。
喜んで!って言う気持ちだってあるほど。
じゃなんで?って思うよね。
あたしが不安に感じているのは、社会に出る不安。

結婚するちょっと前からお仕事を辞めて。
そして今に至るあたし。
かれこれ15年ほど専業主婦生活。
3食昼寝つきとは思わないけど。。。かなり自由気ままな生活。
子供が居ないせいか、それほど外に出ることもなく。
専業主婦の気ままな部分だけを堪能していたのよね~15年間。

それが突然社会に出て働く。
その不安が凄くてね。
きっと働き始めてしまえば不安は薄らいでいくはず。
それは分かっているんだけど。。。
やっぱり物凄く不安。

まだはっきり決まったわけでもなく、
今は主人の新しいスタートに向けて進んでいる状態。
まだスタートできるかどうかも決定してなく。
スタートできるように努力している段階。
気持ちが着いて行かないあたしなんだよねぇ。
やる気もあるし、頑張る気合もあるの。
なのにこんなに不安。
ある意味人生最大の危機なのかもしれない。
違うかぁ。。。「危機」じゃないよねぇ。
最大のチャンスであり、最高に気合入れなくちゃ駄目な時期。
頭と心って思う様にいかないな~と本当感じる毎日です。
新しいことを始めるエネルギーって
とてつもなく膨大に必要なんだな~って思う毎日です(´・ω・`;A)

でね。
そんな不安が突然津波の様に襲ってくると
食いしん坊のこのあたしが、食欲が無くなる(´・ω・`;A)
そんで、こんなものを飲んでごまかしたり(´・ω・`;A)
明日葉
明日葉のゼリー状の栄養食物?
ウィダーイ○ゼリーに近いかな。
味は明日葉の青臭さあるけど、あたしは割りと平気だったりする。


で。
上の明日葉ゼリーを購入したときに横にあった今CMで話題のこれっ!
春雨ヌードルキャップ


春雨ヌードル出来上がり


春雨ヌードル
本当に春雨だよ~ん。
春雨と自覚して食べる分にはいけると思うっ!
これをヌードルと期待して食べるとがっかりだろうけどd(*´●_`*)ЙЁ
あたしは美味しく食べれたよ~
これはキムチ味だったかな。
正式な名前忘れた(´・ω・`;A)


そして昨日の花ちょん♪
階段で
最近また3Fの寝室で寝ている事は先日ご報告したけど。
花ちょん、眠くなると一人で階段登って3Fに行っちゃいます(_≧Д≦)ノ彡☆
そして数分後、誰も来ないと降りてきます。
夜、10時半過ぎると、階段の下に陣取り、
早く上に行こうよ~と催促っ!
可愛いワンコだ事っo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初コメします。
頑張ってくださいね!
応援してます。ポチ!

私にも不安に思うことはあるよ。
花ちゃんだって初めはあんなにランで不安そうだったじゃない(笑)
新しいことを始める。。それが仕事だったら
生活のリズムも狂うしその事で頭がいっぱいになっちゃうよね。
でも最大の「チャンス!」
頑張ってね!! 応援していますよ~!

★ご訪問ありがとう★


to.TMGRさん
初めまして♪
ありがとうございます~♪
頑張れるといいな~と自分に願っているところで~す♪


to.OZ
そう。チャンスなのっ!
主人にとっても、あたしにとってもチャンスなの。
ただ、今まで考えたこともないチャンスなので
うまく気持ちを持ち上げれないで。
もぉ、頭固くて、心に余裕がなくって
やんなっちゃうよぉ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
でもまぁ、頑張るしかないのよねぇ。
今更後には引けない。
今出来ることを今、片付けちゃいましょ~
今日もお片づけな1日です(´・ω・`;A)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/525-44238532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2枚目の母のチュニック*2*  «  | BLOG TOP |  » 2枚目の母のチュニック*1*

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

