topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2枚目の母のチュニック*1* - 2008.10.20 Mon

編み物の神様があたしの元に居る間に、
もう1枚母へのチュニックを作ろうと思います。

あたしが夏に編んだ茶色のチュニック→★☆★
これの素材違い&色違いを編む予定♪

ゲージを計ると当たり前だけど
夏用の糸と冬用の糸では、同じはずもなく。
模様編みがあるので、少し悩んだけど。
どうにか編み始めることが出来ましたO(≧∇≦)O


身頃上部は長編みで。
グレー身頃↑2
今回は脇をはがない方法で。
1枚につなげて編んでみました。


なので、こんな感じで後ろの部分もつながっています。
グレー身頃↑1

脇の部分4段は普通にまっすぐ編み進み。
袖ぐりの部分から減らし目で
左右の身頃と、後ろ身頃に分かれて行きます。
上の写真は前右身頃が編みあがったところ♪
次は前左身頃を編み。その後後ろ身頃を編もうと思ってますのだ。

神様光臨している間に最後まで編み上げられますように。



そして花ちょん♪
あたちをみて。
少し痒い様子(´・ω・`;A)
まだ傷がつくほど掻いてないけど。
んー・・・
やっぱりお布団に潜るのが原因かなぁ。。。
ゲージトレーニング、始めるかどうか悩むところ。
主人と相談(説得w)してみようと思いますが。。。


今日はあたしの定期検診で大学病院へ。
途中主人が耳鼻科にUターン(´・ω・`;A)
その後は、保険証の再発行手続きと・・・
その後、ちょっと主人の仕事がらみで2件訪問。
結構忙しい1日になります(´・ω・`;A)

お仕事がらみなので、本当は花ちょんはお留守番がBEST
でも、車の中で放置プレイが出来そうなので。
車の中でのお留守番は1時間以内だと思うので。
連れて行く予定です。

あたしの大学病院→主人の耳鼻科→健康保険事務所→
1件訪問→自宅へ帰宅→花ちょんのお散歩済ませた後もう1件訪問。

2件目の訪問時間は18時のお約束。
長い1日であり、忙しない時計に追われる1日です。

ココ数週間。
月曜日のお休みの日にしっかり休めない状態が続き。
主人も心身ともに疲れていると思います。
まだまだ先が長いけど、お互い励ましあいながらたどり着きたい。。。

きっとあたしたちが、落ち着かない毎日を送っているので(精神的に)
花ちょんもなんとなく落ち着かない様子。
甘えん坊にも拍車が。。。
一緒に過ごす時間を大切に。
一緒に居るときは、ベッタベタな家族で居たいですO(≧∇≦)O

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだよね、一緒にいる時間を大切にしたいよね!
やっぱりさぁ・・・・
ワンコもニャンコも、家族の雰囲気をよく感じとってるっていうか。
落ち着かない雰囲気のときって、ワンコもニャンコも落ち着かないよね。
うちでもそんな感じで、もこりんが落ち着かない雰囲気だったりするとき、
リッヒもゆっくり眠れてないみたいなんだもの~
やっぱり家族なんだよねぇ~~~(´-ω-`)

花ちょんのカイカイ、お布団のせいなのかしら??
よくアレルギーの子って羽毛がダメだったりするよね。
花ママさんちのお布団は何布団かしら~~~
もし羽毛なのならば、普通の合繊っぽい感じのお布団にしてみたらどうだろう??

編み物の神様降臨中~うらやましかーー
もうほんと、あとちょっとだよぉー

★ご訪問ありがとう★


to.もこりんさん
飼い主の挙動をしっかりみて、感じているよね。
ニャン仔もワンコも。
あたしが落ち着かないとゆっくりお昼寝も出来ないみたい。
それが分かっているのに、な~んか忙しなくって;;;

お布団は羽毛なのぉ。
でもね、自宅でお洗濯できるって言うタイプで。
ジャブジャブ洗っているんだけど。
ん~やっぱり考えてみようかなぁ。
あとね、この時期、座布団などを出したから
そういう影響もあるのかもしれない。
やっぱり真夏でも陰干しとかしたほうがいいんだろうな。
座布団は夏の間しまいっぱなしで(´・ω・`;A)
使う日に数時間お日様には当てたんだけどねぇ。
クッションとかも掃除機掛けているんだけど。
まだまだ注意が足りないのかもしれないなぁ。

んふふ。
編み物の神様、まだ居てくださっているのよ~
O(-人-)O アリガタヤ・・
このままもう少し居て欲しいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/524-e922764d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不安。 «  | BLOG TOP |  » 花ちょんのボール遊び♪

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。