topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


松戸ドッグラン - 2008.10.10 Fri

昨日は*あたしんち*地方、暖かくお日様の恵みを存分に頂きましたっ!

なのでなので。
さっそく木曜日恒例のドッグランへ♪

昨日は道が混んでいた。。。
何時も30分で到着するのに40分弱。
助手席で、じれったそうにしていた花ちょんでしたがっ!
花ちょん、3歳を過ぎた頃から(今年の春ごろから)
車に乗るマナーがとても良くなりっ!
ヒンヒンあまり言わないし。
「すわれっ!」と言えば、お座りできるし。
(すぐにうろちょろするけどねぇ・・)
暴れることが少なくなりました。
なので、花ちょんと2人でのドライブもとても気楽にいける様に♪


先週の木曜日は、沢山の大型ワンコが登場したドッグラン♪
さてさて今日は?と思いながら到着したら~


錦花ちゃんが大歓迎してくれた~~~O(≧∇≦)O
き~んかっちゃん!
錦花ちゃん1週間ぶり~~~~~


錦花ちゃんにも錦花母にもご挨拶して~
さぁ、花ちょんが遊びます。

最近、錦花ちゃんと2人だけの時は
錦花ちゃんのボールを一緒に遊ばせて貰っています。
半年前、ボールには興味がなかった花ちょんだけど・・・


錦花ちゃんのボール限定で反応するようになりましたっ!
ボール掴んだっ
右前足で(右手)でがしっ!って手をパーにしてボールキャッチ!



そして・・・
錦花ちゃんの真似をして・・・
咥えれる?
咥えれるかな・・・


(〃・∇・)oすごいよぉ♪
ボールを咥えれましたっ!
咥えれたっ!


咥えていられるのは、1秒足らず・・・
ぼーるぼーるっ!
咥えた直後は、↑のようになっちゃいます(´・ω・`;A)

まだまだボール遊び初心WANな花ちょん♪
でもでも、興味がもてるようになっただけでも凄いよねっ!
まだまだ、どんなボールでもOKじゃなくって・・・
錦花ちゃんのボール限定なんだけど(爆
(どうやら錦花ちゃんの涎だらけのが好みらしい・・・笑)

ドッグランでの楽しみがまた1つ増えて♪
どんどん色々なことに興味を持ってもらいたいな~って思います。



そして・・・
休憩したり、おしゃべりしたり・・・時間が経過。


遊んでいたら、錦花母の靴紐が解けたので。。。
錦花母はその場でしゃがんで、靴紐を結わこうとした瞬間・・・
結わけない。。。
2匹の素晴らしいコンビネーションプレイでっ!
錦花母・・・絶体絶命の危機~~~~(_≧Д≦)ノ彡☆

紐を結わこうとすると、2匹が見事なコンビネーションで邪魔するんですっ!


邪魔する2匹
よ~~くみてっ!
錦花母の左足の靴紐、まだ結わけていませんっ( ノ∇≦*)ノ彡☆

花ちょんも調子に乗って。
錦花ちゃんと2匹で邪魔するの~
あたしは、笑っちゃって。
勿論注意したりしませんっ!
心の中で、もっとじゃましろ~と声援をおくりながら
デジカメを構えていましたっ!O(≧∇≦)O

そして・・・
錦花母の手に注目っ!
2匹を撫でている訳じゃございませんっ!
邪険に押してますっ!
写真って正直ね~(_≧Д≦)ノ彡☆

まぢ邪魔っ!と錦花母の心の中を
よ~~~く物語っている手でありましたっ!(爆


そして無事に靴紐が結わけた錦花母は。。。
おねぇちゃんと一緒
錦花ちゃんの強烈なラブコールに応えるのでしたっ!


あそぼ~
錦花ちゃんの尻尾がブンブンで輝いていますっ!


そして花ちょん。。。
ほりほりちゅう。
ドッグラン終盤は・・・
あたしと錦花母がおしゃべりしている前で。
穴掘りに夢中。。。


ずぼっ
この穴掘りね・・
たぶん、あたしと錦花母がおしゃべりに夢中になっているのが面白くなくって
掘り出した様に感じるのよね・・(´・ω・`;A)


掘った穴
何回も埋めたのに、何回も掘り起こされた穴でした。。。



錦花ちゃんの後ろ足に蹴られ喜び。
錦花ちゃんの涎をくっつけられて喜ぶあたし。
夏に、錦花母が、エキサイトした錦花ちゃんに
Tシャツを破かれたのを目撃してからは。
破かれても、汚されても惜しくないお洋服で行くように(_≧Д≦)ノ彡☆
あたしもジャージ買おうかな(笑
冬用に、裏起毛のお尻が冷たくなんないのが欲しいなーと
帰り道、運転しながら考えたあたしです。

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁーーー楽しそうだなぁードッグラン♪
花ちょんも綿花ちゃんもおおはしゃぎだね~(*´艸`)ウフフ
すごい楽しいっていうのがめっちゃ伝わってくるよ~
綿花ちゃんが誘っているみたいに
「あそぼーあそぼーーっ」ってやられてみたい(´д` )アァ
そしたら一緒にダッシュしたり、悪代官と侍女ごっこするのにー(笑)
いいな、一度でいいからドッグランいってみたいよ~
(何せ猫飼いだとそういう経験ないでしょー)

穴堀りして・・・・・なんだかモグラが出てきそうな穴だことー(*`▽´*)ウヒョヒョ

★ご訪問ありがとう★


to.もこりんさん
んふふ。
ランでの花ちょんは凄いよ~~~
ギガハイパー!って程なんだよ~
休憩なしの、
走り放題、暴れ放題、穴掘り放題
ゴロゴロスリスリし放題(爆
錦花ちゃんと錦花母の後ろから離れない仔。
きっとねーあたしなんか居なくても~
ぜ~んぜん平気なんだ・・(ノω・、`)モキュモキュ・・
って思っちゃうほど、好きに動き回って。
でもね、大きいワンコ来ると駄目なの。
気後れしちゃうみたいねぇ。
そこがまだ赤ちゃんというか、やっぱ性格かな~
がぅがぅしたりしちゃうしねぇ。
錦花ちゃんだけだと、満喫しているよ~ランを。


>>悪代官と侍女ごっこするのに・・・
なんか・・・想像できちゃうところが
もこりんさんの凄いところだけど・・・
たぶん。。。きっと。
あたしの想像を超えた【悪代官と侍女ごっこ】
なんだろうな~(爆
見てみたいゎ( ノ∇≦*)ノ彡☆


ほーーーんとに邪魔な子達だった!
嫌がらせとしか思えません!
でもワタシの手。物語っているね~ 正直だわ(笑)。
今度から靴紐を直す時はベンチでやろっと!
花ちゃんには錦花のボールが少し大きいかな?と思ったけど
よく咥えたね♪
ヨダレの粘着力が効いてたのかしら?
もうすぐにゃんこパンチから卒業かもねっ☆

ジャージいいよ~!
動きやすいし邪魔者に対抗するにはジャージに限ります!

私も 悪代官と侍女ごっこ 見てみたいわぁ~

★ご訪問ありがとう★


to.OZ
どうやって一瞬であの2匹、相談したのかしらね~
アイコンタクトかなぁ。
見事なコンビネーションで。
笑った笑った!
OZが困っている様子がまた楽しく♪
錦花ちゃんとエルが、アイコンタクトで
阿吽の呼吸でこういう事するのは納得なんだけど
錦花ちゃんと花がするとは、思いもしなかった。
きっと錦花ちゃんの影響力が大きいんだなっ!(爆
錦花ちゃんと遊ぶようになって
本当に犬らしいしぐさをするようになり
主人もあたしも、花ちょんLOVE度が
グングン上昇中(爆
ボール遊びも教えて貰って♪
スリゴロも(笑
次はなんだろう・・・
ちょっと楽しみ、そして・・・
ちょっと怖いかも(_≧Д≦)ノ彡☆

ジャージ考えてみる~
あったかいのがいいな~
冬のチェアの冷たさがね・・
お尻にボアボアがついているようなのほしー(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/517-712b9f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

母のチュニック*4*  «  | BLOG TOP |  » 母のチュニック*3*

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

