topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


母のチュニック*6*  - 2008.10.13 Mon

なんかあたし、風邪の引き始めみたいです(´・ω・`;A)
昨夜、少し喉が痒い感じがして。
慌てて風邪薬探したけど。。。ないし(´・ω・`;A)
今朝、10時開店と同時にドラッグストアに入り風邪薬購入。
喉の殺菌と消毒をするスプレーのお薬も購入して。

今、風邪引いている場合じゃないのだっ!
気合で治さなくてゎ(`・ω・´)シャキーン

帰りにスーパーに寄ってうなぎ購入♪
お昼からうなぎ食べた(つω`*)
食欲はあるんだけど、なんか食べても食べなくても
どっちでもいい~って感じ。
でも食べれるので食べますっ!

季節の変わり目のこの時期。
毎年風邪引いているな~
そしてお正月明けにまた風邪引いているような。
あたしってば、学習能力足りないのかしら(´・ω・`;A)
ほんと、こじらせないように気をつけますっ
皆様も~
油断大敵っ!
湯冷めや夕方から一気に冷え込む時、必ず1枚羽織ってね~
うがいや手洗いも大切だけど。
まずは油断しないっ!これです (*^v゚)v

さて。
なので昨日はお片付けはお休み。
お洗濯や普通の家事はしたんだけど、
それ以外はのんびりしちゃいました。


やっと後ろ身頃ゴム編みの部分に。
後ろ身頃:ゴム編み開始
ここで鍼を15号から10号へチェンジ♪


後ろ身頃ゴム編み10号・・・
このままグングン編み進めば、後少しで後ろ身頃が出来上がりぃ~♪

まだ後ろ身頃を編んでいる現状だけど。
既に心は次の作品に向かっているので
早くこのチュニックを仕上げてしまいた~い♪


↓↓↓↓↓
まだ暑い季節だった頃。(既に暑い季節が懐かしくも感じる・・・)
仁王立ち?w
アレルギーで少し目の周りが掻き壊した状態だけど
この日も公園で元気に遊んだ花ちょんでした♪
今年の夏も、暑い夏だったけど
夕方からちょこっとだけお散歩代わりに公園に行ったり。
流石に8月は暑くて無理だったけど
9月は花ちょんと一緒に夕方、公園デートをかなりしました。
普通のお散歩だと、あまり楽しくないようで。
10分くらいしかお散歩に歩いてくれない花ちょん。
公園に行けば歩く歩く。走る走る。
歩いていける距離、若しくは自転車でいける距離に
公園があったらな~。
荒川の土手でもいいんだけど、そこに行くまで花ちょんは歩いてくれないし。
自転車の後ろに乗せると、ガタガタブルブルで自転車こいでいても
微妙に振動が伝わってくるしな~
でも、自転車に乗ると何時も病院だけど、
自転車に乗ったら土手にいける~って思えば
自転車を好きになってくれるかな~
今度試してみよう~O(≧∇≦)O

今日は月曜日
主人のお仕事はお休みだけど。
実ゎ、午前中、主人のお仕事関係の打ち合わせがあって。
花ちょんはお留守番。・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
午後は一緒に過ごそうねっ!

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪は疲れからもくるからねぇ。
このところ忙しそうだったから・・・
早く直してね! 
そうそう!油断しないでね~
やっぱりドッグランではジャージでしょ!(笑)
また元気に遊びましょう♪

★ご訪問ありがとう★


to.鍵コメさん
暖かい声掛けありがとう御座います┏○ペコ
手芸色々あるけど、編み物は何も考えずに
一気に編み進めれるので
ウジウジしている気分の時はもってこいです!
何よりも、毛糸の消化をしなくてゎ。
どの毛糸も10個単位であるので
小物を編む気にならず・・
時間掛かるけどお洋服編むことに。
毛糸欲しいなーって思いつつ。
次編むお洋服を模索中。
やっぱりチュニックを編みたいな~って思ってます。
鍵コメさんもかぎ針でチュニックを。
(こっそり見てました(´・ω・`;A)
あたしにも、あんなチュニックが編めたらな~♪


to.OZ
風邪、こじらせないでどうにか済みそう。
本当にバタバタな日が多くてねぇ。
んー。
多分、精神的にバタバタ。
体は大して動いてないから(´・ω・`;A)
そんでもって。。。
昨日の打ち合わせでかなりなプレッシャー感じたし。
やる気と不安がごちゃ混ぜで。
うまく自分で消化できてないんだよねぇ。
今が一番、精神的にしんどいかも。
ここを過ぎれば。。。後は流れに乗るしかないっ!
うまく乗れるといいなぁ。
ジャージ買おうかな(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/516-df01efd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母のチュニック*7*  «  | BLOG TOP |  » 母のチュニック*5*

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

