topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


母のチュニック*2*  - 2008.10.08 Wed

昨日は、主人とあたし。
大人2人の家族だって言うのに、洗濯を2回もしちゃった(つω`*)
どんだけ汚す?あたしんち( ノ∇≦*)ノ彡☆

実ゎね・・・
冬にひざ掛け代わりに使っているジュニア毛布を2枚洗ったのよ。
なんで使い終わった後に洗ってしまわないの?って疑問を
みんな抱くでしょ?
洗ったのよっ!
1回きちんと洗って、そして収納ケースに入れてしまったのよっ!

なのに・・・

なのに・・・なのにぃ・・・

あふぉ主人(愛情ある「あふぉ」です(つω`*))
しまった後に、「やっぱりひざ掛け使いたいな~」とか言うし。
でもねでもね?
主人が「もう使わないからしまっちゃいなよ~」ってゆったんですよ?w

愚痴らせていただけるならばっ!
主人は何時もそうっ!
今回の夏から、秋冬への衣替えだってさ。

もう半袖着ないよ~
仕事のズボンもGパン(主人はデニムとかジーンズとか言えませんっ!)でいいよ~
パジャマも長袖出して~

などなど・・・
9月の終わりからあたしに衣替えを急かす訳なんざ~ますよっ!
で。
確かに気温も低くなったし~とか、あたしも思ってさ。
衣替え始めたら。。。
数日後。

やっぱ半袖がいいや。
寝ている時、汗かくんだよね。
Gパンだと暑いんだよぉ~。

などなど・・・

もぉヽ(@`⌒´)ノむきー って来ちゃっているあたしですっ!



[壁]ロ゜)ハッ
話がそれた・・・。


ひざ掛け毛布ね(´・ω・`;A)
ってな訳で。ひざ掛け毛布、1回しまった後にまた出して。
で。
ムカムカしちゃったあたしは、嫌がらせのようにぎりぎりまで出しておき。
洗濯しないでしまっちゃった(´・ω・`;A)


話が脱線しすぎかも(´・ω・`;A)
編み物の話題いきま~~~す
 



母のチュニックのデザイン決まりました~♪
普段着になるので、あまり凝ったデザインにはしたくないっ!
お洗濯も楽なデザインがいいっ!
↑が母の希望(たぶんw)
そこで。。。
後ろ身頃開始
裾編みから編む方法にしました。
このほうがさ~
編みあがり=出来上がりになるから~♪
あたしが楽だからっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆


後ろ身裾の模様
アップにするとこんな感じです~
ガーター編みをした後に、
掛け目と3目1度とか言う編み方で裾をひらひらっぽく(謎?

66歳の母が着るんだしさぁ。
あまり可愛くしてもね~
まぁ、そんな可愛く編めないけどねぇ(´・ω・`;A)
でも、少しでも模様編みが入ると楽しいね~O(≧∇≦)O

って事で。
やる気があるうちに、どんどんずんずん進めて行こうとおもっちょりますっ!

ガンバレあたしっ!(爆
にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>デニムとかジーンズとかいえない
・・・・って!!!!(≧∇≦)
わかるわかるーー
もこりん父母はそうだよー(笑)
いまだにGパンとか言ってるから(* ̄m ̄) ププッ

お洗濯2回も回したなんてご苦労様~~~♪
あ、でもうちもけっこう2回回すこともあるよー!
普通のお洗濯ものと旦那さんの仕事着とジーンズとか、
種類の違うの分けて洗ったりするもんね(^ω^;)
水がもったいねぇーーっ(笑)

でもって決まったんだね~模様♪
うん、このヒラヒラする感じ好きよー♪
でもってそのまま出来上がりになるのも楽だねぇー(^◇^*)オホホ
さてさて、今日はどれくらい進むかしら~
あぁ、なんだか影響されて棒針で編みたくなってきたぁ(´д` )アァ

★ご訪問ありがとう★


to.もこりんさん
んふふ。
この模様ね、思ったよりも簡単だった(つω`*)
でもね~
模様の記号?を見ただけじゃ、
どんな編み方をすれば良いのか分からず(´・ω・`;A)
本で調べて、これだったらあたしでも編めるかもっ!って。
編み始めたら、思いのほか簡単で♪
なのに裾がヒラヒラしたジグザグ模様に♪
この模様で自分のも編んでみたくなったから
早くお母さんの編み上げなくちゃだわ~♪
もこりんさんも、一緒に編み物しようよ~♪
一緒にカフェで編み物は出来ないけど(遠いから)
でもさぁネットを通じて一緒に編もうよ~
楽しみにしている~
今年の冬は編むぞぉ~

一緒だよ!ウチも(笑)
仕舞ったと思えば「どこやったんだよ!」と言われ出して、
出したと思えば「邪魔じゃない?」って。。
ホントむきーだよねっ!

お母さん、きっと喜ぶね♪
ガンバレ花ママ!

★ご訪問ありがとう★


to.OZ
やっぱり多いのかしらね・・
こういう旦那様(´・ω・`;A)
たまったもんじゃないよねー
じゃ自分で片付けろーって言いたくなるけど。
言ったら帰ってくる言葉決まっているしなぁ。
出したりしまったり、ほんと面倒よね~
何時まで経っても片付かないしさ。

まだね、母には編んでいること話してないの。
サプライズまで行かないけど。
まぁ、もう少し黙って内緒で進めようかなって。
なんていうかさ。
この年になって、まだ親に心配かけているしさ。
少しは親孝行したいなーって思うんだけど。
思っている矢先に心配ばかりかけちゃうし。
ほんと、参っちゃう(´・ω・`;A)

明日ランで会えますように~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/512-f44a5b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母のチュニック*3*  «  | BLOG TOP |  » 母のチュニック*1*

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

