topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


母のチュニック*1* - 2008.10.07 Tue

沢山のコメントありがとうございます♪
とても嬉しく!
そして温かい気持ちになる事が出来ました。
お返事は夕方以降になっちゃうけど
必ずするので待っていてね~♪



*****************************


さぁ、昨日の夜、月曜日恒例のんびりご飯を食べ終わってから・・・
編み物を開始しました。


*注:【のんびりご飯とは】
我が家は主人のお仕事がお休みの日の夜、18時ごろから食べ始め(飲み始めとも言う)
あたしは適当に食べて食べることを終了するけど
主人は眠たくなるぎりぎりまで、胃袋に負担を掛ける食べ方を指します。
良い子の皆さんは真似しないでd(*´●_`*)ЙЁ


今回編むのは、こんな糸です。
こんな糸
色は、ほぼこんな色。
しいて言うならば、実物はもう少し濃い感じかな。


何年前のだろう
ちょっとボケボケ写真だけど(´・ω・`;A)
このラベルによると、編み棒は10号から12号。

で。
あたしは編み方がきつめになるので迷わず15号で。
そして標準ゲージは・・・13目~15目。17段~19段。
σ( ̄、 ̄*)ん~~ 


・・・。


ためしあみ
ためし編みを始めてみたんだけど。
ゲージを計ってみると、メリヤス編みで16目20段
15号で編んでいるのに標準ゲージよりも・・・ (((´・ω・`)カックン…


まぁ・・・この上の針を使うのは流石に抵抗あるので
このままのゲージで編んでいきます。

さてっ!
デザインどうしようかな。
今日は午後から編み物の本を引っ張り出して
編み方を考えないと~


ある方に~ポチバナーを別窓で開く方法を教えて貰って~O(≧∇≦)O
あたしの頭脳でもどうにか理解できっ!O(≧∇≦)O
別窓で開けるようになりましたっ!
是非是非クリックしていってくださ~い 柱|-^)v

にほんブログ村 犬ブログへ:大好きなワンコ日記続けますよ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ:愛しい花の近況報告しまぁす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ:作りたいもの一杯なので張り切ってます!(〃'∇'〃)ゝへへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ:ボヤキは任せて( ノ∇≦*)ノ彡☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ年齢ばれているし、いっかなーって(爆
クリック応援よろしくおねがいしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この糸で編み始めるんだね~~~♪
もこりんも編んでるうちにきつくなってしまうタチでさ・・・( = =)
なんでだろうねぇーー不思議。
慣れてきちゃって普通ゆるくなりそうなもんなのにさー(笑)
こうやってどんな風に編もうかなぁ~って考えてるときが楽しいよねっ♪
どんな模様になるのかなぁー♪

のんびりご飯・・・ぷぷぷっ
眠たくなるまで食べてるってとこがすごいよー!
お腹苦しくならないのか??不思議(*`▽´*)ウヒョヒョ

おぉ、バナー、これで花ちょんバナーを押した後、
ハンドメイドバナーも押せるっ(*`ω´*)ノ
さっそくポチポチ~~~ッ☆

★ご訪問ありがとう★


to.もこりんさん
そ~~~この毛糸で編み始めたのぉ。
まだデザイン決まってない(´・ω・`;A)
なんか、あまり難しいのは無理だしぃ。
でもメリヤスだけじゃつまんない。
我侭だな~あたしって思いながら
家中にある編み物の本広げて
せっかく片付けのに、また散らかして~(´・ω・`;A)
やっぱりさ。
1日に10分でも30分でも。
好きな事ができるのは嬉しいこと♪と感じるの。
忙しくなればなるほど、自分の時間って必要だし
大切な時間なんだな~って。
毎晩、1時間くらいなんだけど
温かい紅茶入れて(普通のリプ○ン)
のんびり編んでいるんだ~
花ちょんに邪魔されながら(_≧Д≦)ノ彡☆

のんびりご飯ね。
主人は食べるのは前半だけ。
後半はテレビみたりあたしとおしゃべりしたり
花ちょんとふざけたりしながら、ひたすら飲んでいる!
でも寝る頃には、くるしーって叫んでる。
学習能力ないのよね~(´∇`)ケラケラ

バナーありがと~
ポチもありがと~
ブログの威力でまた編み物の神様に
光臨して貰ったの~
末永く神様があたしの元に居て下さいますように(爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bawwan.blog48.fc2.com/tb.php/509-db0847b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母のチュニック*2*  «  | BLOG TOP |  » アクリルたわし

Profile

我が家の
愛しいお姫さんです♪

花ママ

Author:花ママ
ワンコ大好き!
手芸大好き!
雑貨大好き!
インテリアにも
興味津々です! 

ブログ内検索

最近の記事+コメント

あたしの一存で不適切と判断したコメントは削除させて戴いていますペコリ(o_ _)o))

あたしんちに来てくれた人

カテゴリー

大切なお友達♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Bookmark

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

携帯の方、バーコードリーダーでパシュってしてね~♪

月別アーカイブ

